※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診で券が足りなくなり、先生から差額の可能性があると言われたが、券がなくなれば全額払うことになるのでは?

後半で妊婦検診で券が足りなくなった方いますか?

逆子で二回ほど多く病院にいって
券があと二枚しかありません😢

ですが今日の検診で
羊水が少なめだから
来週から週二でNSTして様子見よう
と言われました。

先生は券の残り枚数とか分からないと思うので
「もしかしたら差額の何百円かは
自腹になるかもだけど
赤ちゃんのためだと思ってね~」と言われましたが
そもそも券がなくなれば差額どころか
全額払うんじゃ…?と。

コメント

deleted user

私もいまギリギリなので知りたいです(´・ω・`)券がないとやっぱり全額負担になるのかな?って心配です (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠したばかりの頃
    (券まだもらってなかった頃)に
    結構お金飛んでったな…と😢
    赤ちゃんのためなので仕方はないのですが
    検診だけでなくてNSTテストするので
    金額面もかなり心配です😭笑
    もしこのまま週二でいくなら
    5回分ぐらい券が…😨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初期の頃に飛んできましたねぇ(´・ω・`)そうなんですよね、可愛い我が子の為…だけど出費は痛い
    心配ですねぇ(´๑•_•๑)週二は辛い(´•ω•̥`)私は今月から切迫早産の診断されたので助成されるみたいですけど去年の分が痛いです_(-ω-`_)⌒)_

    • 1月31日
どみちゃん♡

毎回検診になっちゃう感じですか?

羊水過少とか病名つけば保険適用になると思うので😅
先生に相談されてみてください💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羊水減ってきてるとは言われましたが
    赤ちゃん自体はちゃんと大きくなってて
    今回のNSTも問題なく、
    慎重に様子見ましょう~という感じで
    羊水過少症とまでは言われませんでした😨

    病名つけば保険適用なんですね😳
    知らなかったです😳

    赤ちゃんのためなので
    出費は仕方ないのですが
    ずっと週2なら4,5回足らんなぁ
    という感じなので😂

    • 1月31日
mamari

私は今週分で補助券がなくなり

次からいくらぐらい必要か聞いたら
「うちは半額でやらしてもらってるから検診のみだと3250円程度です」
と言われたので、病院によって
金額のやりくりがあるのかもしれないですね🤔

先生か受付の方に聞けば教えますよ(*´∀`*)!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病院自体は検診1回4000円のようなので
    そこにプラスNSTの検査分かなぁ…
    とは思ってるんですが
    なかなか高額だな🙄と(笑)

    病院で払うお金=風邪のとき(保険適用)
    という感覚なので😂笑

    • 1月31日
  • mamari

    mamari


    多分、逆子ちゃんとの事で
    余分に通っているのであれば
    上手いこと保険適用にはしてくれるとは思いますけど、、💦

    頻繁に通うとなるとなかなか痛手ですよね😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    逆子は無事に治りました🙄笑
    産まれる前からあれやこれやと
    病院にお世話になりたがる息子だな
    と思ってます😂笑

    券は余分に三枚ぐらい
    用意しといてくれ
    と思いました😂😂

    • 1月31日
  • mamari

    mamari

    あ、そうなんですね!
    一安心ですね(*´∀`*)💓
    私も検診以外にも、保険治療でかかり過ぎて、間違えて一枚無駄に補助券使われてしまってます(笑)

    回数決めずに、産まれるまで補助して欲しいですよねーヽ(;▽;)

    • 1月31日
ちー

全額支払いですけど、病院によって違うのでいくらかは今までの明細をみたり、会計の人に聞くのがいいと思います!
私は4回も自腹で…1万から1.2万だったので産みたくて仕方なかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いまの病院にいってから
    会計あったことがないので
    明細がなくて😂笑
    でもホームページには
    検診1回4000円とかいてました🦃
    そこにプラスNST料払う感じかなぁ
    と予想してますが…🥺
    わたしも4回か5回自腹きりそうです😂
    妊娠初期の券貰う前の病院で
    かなり出費したのに
    まさかここで!と思いました(笑)

    • 1月31日
R♡

私は超過で券なくなり、、2回ほど自腹でした😊💦全額でしたー!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    券ないとそうなりますよね…🕊
    わたしこのままだと
    4,5回自腹になりそうです😨笑

    予備の分三枚ぐらい増やせー😂
    と思いました(笑)

    • 1月31日
  • R♡

    R♡

    確かに赤ちゃんの為でしたがキツかったです~😭😭
    私は入院になったので2回でしたが、、4、5回は飛びますね💸😭
    ほんとに予備ほしかったです!!(笑)

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それか保険適用にしてくれれば…🤷🏻‍♀️笑

    もっと妊婦に光を…😭💫

    • 1月31日