※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、病院で状況が不明。子宮外妊娠や流産の可能性があり、排卵日がズレている可能性も。来週の検診が心配。同じ経験の方いますか?

25日に妊娠検査薬を使用して
終了線のようにくっきりとまではいきませんが
陽性反応がでました。
30日の今日、産婦人科へ行きました。
病院での検査では、うっすら線が出ている程度で
先生もなんとも言えないという感じでした。
内診のほうも、何も確認できず‥。
最終月経から計算すると、計算上では6週目に入ってます。
が、今の状態では子宮外妊娠、流産
そして、まだ授乳中ですので排卵日がズレた為に
また小さすぎて見えていない。
という3つの可能性についておっしゃいました。
来週の検診が怖いです。
同じような状況、経験の方いらっしゃいますか?
排卵がズレるってどう意味なんでしょう?
初産ではないんですが、知らないことだらけです。
よろしくお願いします😢

コメント

排卵がズレるそのままの意味ですよ(><)最終月経からの排卵日よりも遅れて排卵していた可能性があるよってことですね。私も一人目の時そんな感じでした😳

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます☺️
    つまり、排卵がズレることで受精もその分遅れてるってことだから
    計算上6週目と思っていても、実は6週にも達してないってことになるんですかね👓✏️

• 1月31日

退会ユーザー

そういうことです!
    やはり胎芽が育ってこないと正確な週数は分かりませんし、今は赤ちゃんが成長してくれるのを信じてゆったり過ごしてくださいね☺️

• 1月31日
  • ゆか

ゆか

そうですよね!
    今はジタバタ悩んでも仕方ないし
    赤ちゃんを信じて
    まずは来週の検診までゆったりすごします😊❤️
    元気もらえました!本当にありがとうございます🥺✨✨

• 1月31日

退会ユーザー

とは言え心配になっちゃう気持ちよくわかります!私も一人目の時3回目くらいでようやく心拍確認できたので😂💦初診は胎嚢これかな??くらいのサイズでした💦
    でも、きっと大丈夫!と思って過ごす方がいいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    寒いのでお互い風邪とか気を付けましょうね✨

グッドアンサーありがとうございます☺️💦

• 1月31日
かおる

ストレスや環境の変化などで排卵日がずれてしまうんですね😰
排卵がおきて精子とタイミングよく出会って結合し着床するまでは7日から10日ほどかかります。
なので排卵日が遅れ、仲良ししてからタイミングよく精子と出会ったとしても遅れたぶんだけ着床にも時間がかかるので確認も遅れるというわけです。
正確な週数がわかるのは胎芽を確認できてからだと思うので前回の生理からは大体の目安にすぎません。

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😊
    なるほど!
    そんなに時間ってかかるものなんですねっ😵‼️
    なんか色々とせっかちに考えていました🥵
    2人目希望で、今日は絶対見える!っていう自信のもと行ったので、ショックが大きすぎて‥😭
    色々と丁寧に教えてくださってありがとうございます😊

• 1月31日
  • かおる

かおる

いえいえ!
    授かってるといいですね⸜❤︎⸝‍

• 1月31日
はる*

私も娘を妊娠したときに、1週間後に検査しましたが何も見えなく…
そのあと違う病院に変えたら小さい胎嚢らしきものが見えて、最終的に2週間ほど排卵がズレたんだね~って言われました!
最初の病院ではやはり流産や子宮外妊娠の可能性もあるって言われて初めての人だったのですごい号泣しました(笑)

• ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます😊
    えええ!!!2週間とかズレるものなんですか!!自分が無知すぎてこわい😭
    そうですよね😢胎嚢が見えなかったら、流産か子宮外妊娠の可能性を決まり文句のように言われますけど
    やっぱりショックだし怖いですよね☔️
    2人目ですが、やっぱり怖いです。😭

• 1月31日
hiro

私は、今月の6日(生理予定日から6日後)に妊娠検査薬して陽性。
15日に病院行ったら、袋しかなく、少し断乳することと出血したらすぐくるように言われ、さらに2週間後の29日に行ったら、心拍確認できました。
ですが、生理不順(月に生理が2回)あったので、予定日確定まで次の診察まで待ってほしいと言われました😥
29日のでは大きさからして、7週と4日かなと言われました☺️

少しでも参考になれば幸いです😌

ちほりん

私の経験からすると子宮外妊娠の時は妊娠検査で陽性が出た辺りから毎日出血と腹痛がありました…😣全員の方にあるわけじゃないと思いますが😣