※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

離乳食初期に昆布ダシや野菜ダシはいつから使うのがいいですか?最初はお米や野菜の味をそのままでいいですか?初期の食べ物はどんどん与えていいですか?

離乳食初期なんですが昆布ダシや野菜ダシはいつぐらいから使ってましたか?!
最初はお米や野菜はそのままの味の方が良いですよね?
いまいち本とかみてもよくわからなくて😭
初期オッケーの食べ物はどんどん食べさせていけばいいのでしゃうか?!

コメント

あさみ

この前聞いた話では最初から出汁で野菜を茹でるようです。

• あさみ

あさみ

4ヶ月検診の時に栄養士さんが話されてました。最初はおかゆだけ、1週間後くらい?に野菜を始める。野菜はどんどん試して行ってよいそうです。

• 1月31日
newmoon

お粥や野菜がある程度食べられるようになったら使い出しました❗️
野菜出汁は色々な野菜を一緒に茹でた煮汁ですので、食べたことがあってアレルギーがないことを確認した野菜だけを使ったものがいいかと思います🙆‍♀️

まだそのままの味でいいと思いますよ✨
私は8ヶ月ですが、昆布だしはまだ試したことがないです。
食い付きが悪くなってきたら味付けとかしていってもいいかもしれませんね☺