※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理恵(mama)
子育て・グッズ

子供が旦那に懐かず、イライラしています。良い解決法を教えてください。喧嘩は避けたいです。

前にも、似たような質問をしたかも知れませんが、してたらすいません。

子供が旦那に懐きませんどうしたらいいでしょうか?
私は、小さい時は、母親や父親には、懐いておらずおばあちゃん子だったみたいなんです。
だから、私に似てルからだと思うのですが、旦那は私にばかり懐くのでイライラしてるように私からは、見えて仕方がありません。
たまには、旦那にも懐いているのですが懐かない日が続くとどうしてもイライラしてしまうようでどうして上げたらいいでしょうか?
教えてください。
時には、泣きながら何でmamaには、懐いて泣かないのに俺には、懐かず顔を見ただけで泣かれるんだよって言われてしまったんです。
mamaが慣れるだけで泣くし、mamaがいないとダメみたいな事言われました。
ほんと、私も悩んでいます。
良い解決法があれば教えてください。

子供の事で旦那と喧嘩は、しなくは、ありません。
出来たら仲良くして、居たいのでどうぞ宜しくお願いします。

コメント

Chimi

何かで読んだ受け売りなのですが、赤ちゃんはママが1番大好き!ってこれは誰でもそうで当たり前だそうです。
パパは可愛がっていても赤ちゃんからすれば、なんだか良く見る人…程度な感じらしいです(^_^;)
なので赤ちゃんがパパを好きになるには、自分が大好きなママの大好きな人!って言う認識を赤ちゃんに与えるのが良いってありました(^ ^)
ママとパパが仲良く楽しそうにしていると子供もパパが好きになるのかもしれないです。

  • 理恵(mama)

    理恵(mama)

    ありがとうございます。
    そうですよね。
    参考になりました。

    • 2月7日
mayu...

子供はままが大好きで当然だと思いますよ😉ママのが一緒にいる時間は長いわけですし、なんて言ったってママのお腹の中にいた訳ですからね😌⭐️パパさんはお子さんと触れ合う時間は毎日あるかとかそおゆうのもよると思いますよ😌
ママさんがパパさんと仲良くしている姿を見せるのが効果的かも知れませんね😉🖖🏻

  • 理恵(mama)

    理恵(mama)

    ですよね。
    ありがとうございます。参考になりました。
    私と旦那は、いつも仲良くしているのですがそれは、玉にしか効果がありません。
    でも、よく分かりました。
    ありがとうございました。

    • 2月7日
おこちゃ

うちも一時期同じような感じでした!
旦那が休みのときに敢えて預けて二人の時間を増やしてみたりしました。
今ではパパ大好きです。(っていってもママがいるときはやっぱりママママですが)
あとはやっぱりママがパパのことをどのように感じているかが子どもに伝わると思うので、仲良くするのはもちろんですが、ママはパパが大好きだよーとか、パパお仕事頑張ってるから今日もいないね~とか、パパは疲れてねんねしてるね~寝かせてあげようねーなどなど、子どもにパパのことを話してあげてます!1歳過ぎくらいからなんとなくこちらの言うこともわかるようになると思うので。。

  • 理恵(mama)

    理恵(mama)

    わかりました。
    私は、おばあちゃん子で、大きくなるにつれてお母さんでも大丈夫になっては、いたんですが病気の度におばあちゃんでしたから
    徐々にパパにもなれますよね

    • 2月7日
空色のーと

ママは、日頃からパパを大事にされてますか(*^^*)?

うちは、主人が忙しくほとんど構えないので、その分日中パパは仕事がんばってるんだよー、とかパパのお話をよく聞かせてます。お休みになったら、公園にみんなで行こうね!とか、アイス一緒に食べに行こうね!とか⭐︎

そのせいかは分かりませんが、主人のことは大好きです。下の子ができてからは、2人で公園に行ったりラーメン食べに行ったり、仲良くお出かけしてくれてます♪
まぁ、もちろんママが一番ですけどね(笑)

  • 理恵(mama)

    理恵(mama)

    パパを大事にしてますよ。
    パパから疲れたよとか言いながら抱きしめて来る時は、私は、抱きしめ返してお疲れ様とか言って抱きしめ返してます。
    今の私が居るのも今の旦那のお陰なので毎日感謝しても仕切れない面もあります。
    パパの話は、良くしてあげています。
    パパとママがいないとあなたはいないのよとかmamaだけでは、あなたはいないのよとか話しています。パパ仕事だからとかも話してます。
    長々とすいません

    • 2月7日