※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキたべたい
サプリ・健康

顔が突然かぶれてしまい、顔、耳、首がめっちゃかゆいです。基礎化粧品…

顔が突然かぶれてしまい、顔、耳、首がめっちゃかゆいです。
基礎化粧品、コスメもろもろ、最近変えたものはなにもありません。

今日、皮膚科を受診してロコイドクリームを処方してもらいましたが、薬の説明は一切なし、化粧水等の使用について相談しても「化粧品のことは知らないから」と、一切助言、指示してもらえませんでした。
また、授乳中であることを伝えると、「授乳中かぁ〜(ため息)、塗り薬しか出せないよ。飲み薬飲まないと良くならないかもしれないけどな(怒)」となぜかキレ気味で言われ、終わりました。笑

医師に相談してもこの有様でしたので、この場でお聞きしますが、基礎化粧品の使用などどうしたら良いと思いますか?
化粧水塗らないわけにはいかないですよね??

コメント

やなこ

何か食べ物のアレルギーということはなさそうですか?
もしくは花粉や、衣類洗剤などなど。。。

あと、私はかぶれや痒みがあるときは、
敏感肌用の化粧水(私はファンケルなど)をつかったり、
子供の保湿剤を一緒に使ったりしていました。

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

薬剤師さんには花粉の可能性もあると言われました。
    もともと鼻炎なので、授乳中でも安全な抗アレルギー薬も飲んでみようと思います。

• 1月31日
  • パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

化粧品についてもファンケルや子供のものであれば安心なような気がします。
    以前、わたしもファンケルを使っていたことがあるので検討してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 1月31日
  • やなこ

やなこ

せっかく受診したのに、何の解決にもならず辛いですね💦

私も季節の変わり目にかゆくなるので、
    花粉の可能性もあるかなと思いました💦

私は酷いときはファンケルでもピリピリするので、
    かなり酷いようでしたら、お子さんと同じものの方が安心かもしれません💦

• 1月31日
ひまわり

皮膚科かえますね…ひどい対応だと思います。

基礎化粧品などしばらくつけないようにしてみては??

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

もう絶対いきません笑笑

やっぱりつけないほうがいいですかね。
    手持ちの化粧水などは敏感肌用とかではないのでこわいです。。

• 1月31日

化粧品を何も変えてないのであれば何に原因があるか分からないですし、テストとかしてくれてもいいと思うのに…
今まで使ってた物でもホルモンの関係からか?急に合わなくなる事もあると思います。
私も産後そうでした。

皮膚科の先生なのに、あり得ないですね😠きっと無知な先生なんですよ😫

皮膚科が他にあれば変えてもう一度受診した方がいいかもしません💦
赤ちゃん連れて行くの大変でしょうけど😢

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

やっぱり産後というのも関係しているんでしょうかねぇ。。

もうあそこにはいきません。
    今日は雨が降っていて、インフルとかもらったら嫌だなぁ〜とも思いつつ、かゆみには耐えきれなかったので、受診した結果がこれでした笑
    よくならなかったら別の皮膚科に行ってみます😭

• 1月31日