※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が便秘で困っています。水分補給を試みたが拒否され、マッサージや姿勢も試しているが改善せず。機嫌は良いが、ウンチが出ない。何かアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子ママです。
便秘で困ってます。
4~5日に1回、綿棒で刺激しないとでません。
おならは臭いしなんとなくお腹も固いのでたまってるんだろうなとは思うのですが…
水分が足りないかと白湯や麦茶を試しましたが拒否。
丸い姿勢やうつ伏せ、お腹のマッサージもしてますが出ません…
ただ、機嫌はいいしミルクもよく飲みます。
何かこれしたら、ウンチが出たよーとかアドレスもらえると助かります!!

コメント

ちゃみ

赤ちゃんのプロバイオティクスという商品を産まれてすぐから飲ませています!乳酸菌です!
腸内環境が悪いとアトピー になりやすいとのことで産院でいただいてからベビザラスや赤ちゃん本舗、ネットで購入しほぼ毎日飲ませてます!これがいいのか分かりませんが便秘知らずです!

• じょん

じょん

そういうのがあるんですね~✨
    産院から頂いてるなら赤ちゃんにも安心ですね😉
    早速探してみます!
    貴重な情報ありがとうございます❤️

• 2月1日
うさまる

うちの娘も同じでした😣
便秘で綿棒でやると出てでもお腹もあんまり張ってないし母乳もいつも通りでしたがやっぱり少し心配だったので小児科に連れて行きました😃

• じょん

じょん

同じですか⁉️
    そーなんですよ!
    綿棒でやると出るんですよね…
    小児科行ったんですけど、様子見ましょう~でした…
    小児科ではお薬とかもらったんですか?

• 2月1日
  • うさまる

うさまる

小児科では1回目に行ったときは浣腸をしてもらいその場で出て薬も飲まず3日くらい出なかったら綿棒してみてと言われしてたけどやりすぎもあまりよくないかなと思い自然に出るまで待って2回目に行ったときも浣腸してもらい3日〜4日目くらいに綿棒しても出ないときは座薬してあげてと言われ座薬をもらいましたが座薬は使いませんでした😃

• 2月1日
  • じょん

じょん

浣腸してもらえるのいいですね~☺️
    座薬や下剤使うのは何となく嫌だし…他の小児科にも行ってみます!

詳しくありがとうございました🎵

• 2月4日
  • うさまる

うさまる

医療費がタダのうちに私も皮膚科や小児科に何度か連れてってます笑

• 2月4日