※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

生理が遅れていて心配です。避妊具なしで行為しましたが、検査薬は陰性でした。妊娠じゃない場合、病院に行くべきタイミングはいつでしょうか?

生理予定日から1週間過ぎた頃に検査薬をしたんですけど陰性でした。
じゃあそのうち生理くるかなーって思ってたんですがこないまま予定日から10日が経ちました。

中には出してないのですが避妊具なしで行為してしまいました。

みなさんもこんな経験ありますか?
あともし妊娠じゃない場合はどれくらい遅れたら病院に行くべきでしょうか?

ちなみに3日以上生理周期が乱れたことはありません。

コメント

はじめてママリ

10日経った今日も検査薬はされてますか?
もしかしたら、排卵日が遅れていただけで妊娠してる可能性もあるかもしれないです!

• めめ

めめ

今日は検査薬していません!
    そうですよね一応もう少し様子見てみますありがとうございます。

• 1月31日
ayaka20

ストレス等で遅れることありますよ!
普段なくても生理がこないと考えすぎずたりして遅れたりとかよく聞きます😩

• めめ

めめ

考えすぎも良くないのですね!
    遅れたことがないので考え過ぎていたのかもしれません(TT)

• 1月31日
ママリ

妊娠前に同じ状態になり産婦人科に相談しました。
予定日から2週間たっても生理来なければ、産婦人科に来てくださいと言われました。内診する時に妊娠しているかどうかだけでなく、もうすぐ生理くるかとか卵巣が腫れてるかとか見てくれてました。

• めめ

めめ

そうなんですね、来ないようだったらその頃に行ってみます!
    2週間ですね!ありがとうございます。

• 1月31日