※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

陣痛が定期的に来ていたが、子宮口が2cmで陣痛が遠のき、気持ちが落ち込む。バルーンや促進剤を使うべきか悩んでいる。予想外の展開でモヤモヤしている。

陣痛の間隔も定期的になったので病院へ電話して
今日の夜中2時半過ぎに頃に病院へ行って内診してもらうも
子宮口は2cm、、そして陣痛が定期的に来ていたのに
昼過ぎには陣痛遠のいて全然何ともなくなりました。


この時点でもまだ子宮口4センチ 陣痛はたまーにくる程度
全然産まれて来そうな気配なしで気持ちが落ち込みます
バルーン入れてみる?と言われるけどもぉ少し自然に
陣痛が来るのを待つと言ったものの、、バルーンとか
促進剤とかした方がいいんでしょうか??

こんなはずじゃなかった予想外の展開に気持ちが
追いついてもいかずモヤモヤするばかりです。

コメント

たま

バルーンは痛みなくて
バルーンだけで二センチさらに開きましたよ

  • みーこ

    みーこ


    そうなんですね( > < )バルーンした方が進みは早いんでしょうか??

    • 1月31日
  • たま

    たま

    バルーンで二センチから四センチになりました。

    その翌日から2日促進剤して、
    夕方にやっとうまれました。

    • 1月31日
  • みーこ

    みーこ


    気持ち的に落ち込んでしまっててめちゃくちゃブルーになってます。。もぉこんなんやったらギリギリまで家おればよかったなって💦

    • 1月31日
みーママ

私も1人目が同じような感じで2日間入院ののちに促進剤使いました💦
陣痛が来ては遠のきを繰り返し帰るのも嫌で何よりも入院費が馬鹿みたいに高い病院だったので…
すごくモヤモヤしますよね💦

  • みーこ

    みーこ


    本当にモヤモヤします。。40週に入る手前まで動きまくってて周りから安産やね!とか言われた挙句の果てにこれ、、(笑)
    全然産まれる気配ないし。めげそうです。

    • 1月31日
まる

足首が冷えているとお産が進まないそうです。内くるぶしの少し上に三陰交のツボというのがあります。私は陣痛がきてから、靴下二枚履き&ツボの上にカイロを貼ってお産に挑みました!初産で3600gの大きめちゃんでしたがスピード出産でした。
是非足をあたためてください。

  • みーこ

    みーこ


    そこのツボも押したりしてるんですが、、なかなか💦靴下もモコモコのはいてずっと足元は冷やしてないんですけど。。進まないものは進みませんね。

    • 1月31日
deleted user

私は破水しても陣痛こずに、促進剤使っても遠のいたりして3日目に強めの促進剤でやっと産めました😅
促進剤使ったら早いと思ってましたが中々産まれてこず心が折れるし悲しかったです…
人によるかもですね💦