※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

39週5日で、入院と促進剤の話があります。自然に陣痛が来るか相談したいです。促進剤で出産経験の方のお話も聞きたいです。

39週5日です( ´ ▽ ` )💦

昨日の検診で、2/5までに産まれなかったら
入院→バルーン・促進剤
(どうしても嫌なら2/12のリミットまで待つ)

と言われてしまいました(´;Д;`)💔


促進剤がどうしても嫌な訳ではありませんが、
できれば残り5日の間で自然に陣痛が来て欲しくて
昨日も今日も10000歩 ほど歩きました👣
スクワットも階段昇降もしました。

同じように言われていたけど、自然に陣痛が来て
ご出産された方いらっしゃいませんか???
また心の準備もしたいので、促進剤でご出産された方の
痛みや所要時間のお話もお聞きしたいです(・∀・)


よろしくお願いします🌺

コメント

ちゃ

1人目の時予定日超過で40w5dでバルーンと促進剤使いました!
バルーン入れてから9時間で生まれましたよ😊
痛みは使っても使わなくても同じです!笑
バルーン入れてる時の違和感はありますが^^*

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(o^^o)
    バルーンや促進剤で痛みが変わらないと聞いて少しホッとしました。
    促進剤つかわず42週近くまで待つ という選択肢は無かったですか??

    • 1月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしはなかったです!
    41wすぎると胎盤も限界を迎えますし💦

    • 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    やはりそうなんですね( ´∀`)
    私も胎盤や羊水の劣化のリミットは42週0日ときいて、自然にこだわりすぎてギリギリまで待つより、促進剤の方が赤ちゃんにもいいのかな…と思っています。迷いが消えました!貴重な情報をありがとうございました☆

    • 1月31日
  • ちゃ

    ちゃ

    自然に産みたい気持ち、すっっっごいわかります!

    わたしは今回も促進剤使うことになりそうです😂

    • 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    赤ちゃんが元気なら…と思いつつも、自然に且つ予定日くらいに産みたいって、つい欲が出ちゃうんですよね(*´∇`*)お2人目なので、もしかしたらもしかするかもですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾!!
    お互い不安もありますが、がんばりましょうね(;ω;)♡

    • 1月31日
わんわん。

同じく39週5日です!
私も陣痛待ちです!
今日頑張ってスクワットと足踏みしました😩
これで産まれてくれればいいのですが…

1人目を促進剤で産み、2人目以降は自然に産んでいますが、促進剤は一言で言うと痛いです。笑
普通の陣痛は徐々に痛くなってくるので心の準備が出来ますが、促進剤はいきなり強い痛みが来た記憶があります…
私はその痛みでパニックを起こしてしまい、緊急で無痛分娩に切り替わりました😣

促進剤を打ってから2日後に出産になりました!

なるべくなら自然に陣痛を待ちたいですよね!
お互い頑張りましょうね😊

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうだったのですね。病院では少しずつ薬を使うので痛みは変わらないと言われていますが、パニック起こすほどの可能性もあるなら怖いです(´;Д;`)しかも、それでも2日かかるなんて…。
    いずれにせよ、自然が1番ですよね!!はい、まだ希望を捨てずに頑張りましょうね!!

    • 1月31日
ケンちゃんのお母さん

微弱陣痛だったので…点滴で促進剤を打ってから6時間程で産まれました😣
めちゃくちゃ痛かったです💦

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます( ^ω^ )自然に陣痛がきても、弱かったってことですか?6時間でわりとスピードですが、痛みは増してたのかもしれないですね。。。お疲れ様でした。心の準備(無理だけど)しておきます!笑

    • 1月31日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    3分間隔まではいったのですが、それから一向に進まず…だったので促進剤になりました💦しかも痛みも弱くて…
    点滴の容量増やすたんびに痛みが強くなってきて辛かったです😢
    出産の痛みなんて全然感じないくらいでした😣
    脅かしてるようですみません😥
    でも我が子に会えたらそんな事ふっとびましたよ☺️
    良い思い出です(笑)

    マリマリ٩( 'ω' )و♡さんも頑張ってくださいね🎶
    可愛いですよ💕

    • 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったのですか…(・∀・)
    出産の痛みを感じないとは、“出るときの痛み”ってことですかね?
    それだけ子宮の収縮が激痛なんですね。
    ありがとうございます(≧∀≦)産まれた瞬間の喜びを楽しみに、なんとか乗り切りたいと思います!!まずは、促進剤になるまで 残り5日間…信じて待ってみます☆
    ありがとうございました!

    • 1月31日
  • ケンちゃんのお母さん

    ケンちゃんのお母さん

    そうです😄
    出る時の痛みは全然感じなかったです(笑)
    会陰切開の傷を縫う方が痛かった😂

    自然陣痛が来ますように…😌✨

    • 2月1日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    ありがとうございます(^^)今日も必死こいて10000歩歩いてきたので、あとは待ちます!

    • 2月1日
ショコラ

予定日超過でバルーンと促進剤(点滴)を使いました。朝一で入院して、翌朝には生まれました☺

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなのですね。うちも促進剤入れてスグじゃなく翌日以降になると考えてくださいと言われてます(о´∀`о)
    その分、自然な陣痛に近いペースで進めば良いのかなって思ってます。
    予定日からどれくらい待っての促進剤でしたか?

    • 1月31日
  • ショコラ

    ショコラ

    40週3日でした☺
    バルーンが抜けた感覚がわからずバタバタになりました😅

    • 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    私も今のところ40週3日目になりそうです(・∀・)
    比較はできないかもしれませんが、促進剤の方が痛みが酷いとか…説明や実感はありましたか?
    質問ばかりごめんなさい💦

    • 1月31日
  • ショコラ

    ショコラ

    予定日を過ぎても陣痛がこなかったので、バルーンと促進剤で初めて陣痛がきました。最初は気付きませんでした😅

    私はこれが初めての陣痛だったので急に痛みがきて陣痛室へ、途中のんびりになったりの繰り返しで子宮口5cmから進まず、常にお手洗いとベッドの往復、朝方に全開となり、立ち会いの夫がコーヒーを買いに行っている間に分娩室へ😂
    行方不明だった夫(笑)が無事に間に合い、一番先に泣いていました😄

    約13時間での出産でした😊

    • 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    13時間(°▽°)お疲れ様でした。
    旦那さまがコーヒー買いに行ってる間に移動だったんですね!
    壮絶な時間の末、出産の瞬間に間に合って何よりです。促進剤でもペースなどは様々なのですね…!
    参考になる情報をありがとうございました!私もどんな形であれ、がんばります。

    • 1月31日
  • ショコラ

    ショコラ

    私は破水も陣痛もなかったので、子宮口8cmで人工破水をしました☺
    出産頑張ってください😊

    • 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうだったんですね。
    はい!がんばります(*'▽'*)

    • 1月31日
RM

上の子は促進剤でした!
点滴初めてから4時間と
初産なのにスピード出産でした🤣
点滴もいきなりいっぱいいれる
訳では無いのですぐにマックス
痛くなるわけではありません🤣
徐々に痛くなっていきましたが
そのスピードが速いってだけで
初産の私には早いも遅いも
分からないので促進剤使って
体力あるうちに産めてよかったです!

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)少しずつ薬を使っても4時間なんてことあるんですね!体力があるうちに産めるのは確かに良かったですね。
    予定日からどれくらい待っての促進剤でしたか???

    • 1月31日
Ri

予定日を9日過ぎて自然に陣痛が来て子宮口5センチまでいったのですが、促進剤しちゃおう!ってなって朝の9時からして昼の12時過ぎに産まれました!(><)陣痛も1分間隔とかで、もう促進剤したくないって程痛かったです。泣😢

  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    コメントありがとうございます(*^ω^*)陣痛きてるのに促進剤もつかったんですね!!長引いたり、微弱陣痛だったのですか??
    普通の陣痛と痛みは同じと言われてますが、ほんと個人差もありそうですし恐怖です…。

    • 1月31日
  • Ri

    Ri

    その日に元々する予定だったのでまだ産まれてなかったのでしました(><)
    病院の先生にも促進剤は痛いから頑張ってねって言われて恐怖でした。笑

    • 1月31日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

    マリマリ٩( 'ω' )و♡

    そうなのですね( ゚д゚)ただでさえ陣痛は痛いのに、「促進剤は痛いよ」宣言…恐怖すぎます💦やはり自然で迎えられたら、それがBestですね!
    お答えありがとうございました。

    • 1月31日