※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけやんやん
妊娠・出産

男女、両方の妊娠経験者に、お腹の出方の性別差や出方が分かる時期について聞きたいです。

男女、両方とも妊娠をご経験された方、お腹の出方は違いましたか?

片方の性別だけで、お腹が前に出てたから男の子でしたーってのは、その方の体系からかもしれないので、両方ともの性別の妊娠をご経験された方に聞きたいです(*^^*)

また、お腹の出方の違いが分かるようになったのは、妊娠何ヵ月でしたか?

コメント

3児ママ

上が男の子で、まだ生まれてないですが、二人目は女の子確定もらってます。
お腹のでかたは同じですねー
上はいかにも男腹!って感じでしたし、今回も女の子なのに男腹!です。
私は骨盤が狭いので前にしかでないみたいです(..)

• あけやんやん

あけやんやん

私も一人目男の子で、いま妊娠中ですが女の子といわれてます。
    おなじく男腹!なので、実際どうかなと思いまして(*^^*)骨盤がせまいんですかね。

• 2月8日

男の子と女の子を産みました!

全然ちがいましたよ(*^^*)

男の子は、まさにTシャツの下にバスケットボールを入れたような、前にポコーンと飛び出して、

女の子は横にもふっくら、
トドみたいな( ; ゜Д゜)体型になり、男の子があまりにも前に目立ったので、比べると小さめに感じました!

周りからも性別当てられるぐらいハッキリ違いが分かりましたよ!

見た目で分かりやすくなったのは5~6カ月ごろでした(*^^*)

• あけやんやん

あけやんやん

そんなに違いがあったんですね!
    科学的根拠はないといいますが、不思議ですね~!
    ありがとうございます。

• 2月8日
まあむ

女女男いますが、
みんなお腹の出方は同じでした(´・ω・`)
体型なのですかね?
周りからは3人目も女の子?と言われてました(๑´3`๑)
なにも答えになってなくて、すみません💦

• あけやんやん

あけやんやん

体形なんですかね、男の子でも出方が同じだったんですね(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月8日

上2人男の子で3人目が女の子でしたが、お腹の出方ほぼ一緒でした(*´꒳`*)
悪阻も3人ともほとんどありませんでした!

体質なんですかね??

• あけやんやん

あけやんやん

体質ですかね。どの妊娠も同じ感じだったんですね~(*´∇`*)
    ありがとうございます。

• 2月8日
Green

上の子が女の子で今妊娠している子が男の子ですが、出方全然違います。
女の子のときは小さいのもあったのですが体型がふっくらとお腹全体的に出てくる感じでしたが、今はまさにとんがり前に突き出ていて周りからも男の子でしょ〜って言われる日々です。
7ヶ月過ぎくらいから突き出てきたと思います^_^

• あけやんやん

あけやんやん

赤ちゃんが大きいと前に出やすいのかもしれませんねー。
    一人目から時間があまりあいてない妊娠のようですが、男女違うって思うということは、相当違う感じなんでしょうね★

• 2月8日
*niko*

一緒一緒(●˘͈ ᵕ˘͈)

出方の事、お腹見て人から多分どっちかなぁ〜とか言われた事もありますが外れてましたし、出方で性別がわかるとかいうのは、迷信だと思いますよ。

お腹の出方や顔つき等、色々ありますが迷信だと思うんで、妊娠中ならではの当てっこゲームみたいな感覚で楽しんでます♪

• あけやんやん

あけやんやん

迷信だと聞きますが、実際のとこどうなのかなーと気になりました★
    半々の意見なので、迷信とはいえ、出方が違う人もいるみたいで不思議ですね(*^^*)

• 2月8日
彩ちゃんママ

大した差は無いですが、男の子の時の方が少し前に出てた気がします。(ちなみに私は背が高いので小柄な方よりは、お腹にスペースはあると思います)

女の子の時の方が横広ですね。
6ヶ月ぐらいにはお腹の形分かってきました。

でも、お腹の出方より悪阻の方が差が出ましたね。
息子の時は食べ悪阻で甘党、娘の時は辛いものがやたらと食べたくなり、沢山は食べれなくなりました。

• あけやんやん

あけやんやん

なるほど~★ありがとうございます(*^^*)
    つわりは女の子だと甘いものを食べたくなると聞きますが、そうでもないんですねー!

• 2月8日
Ainsel

お腹の出方は骨盤の幅と腹筋によって変わるものなので、お腹の子の性別は関係ないですよ〜

• あけやんやん

あけやんやん

男女で出方が違う人も何人かいるようなので、不思議ですね~(*´∇`*)
    自分がひとりめ、ふたりめと同じ出方なので、ふたりめ妊娠中のこが同じ性別!?と気になりました。

• 2月8日