※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

こども乗せ電動自転車後ろのレインカバーについて、下記の状況の場合ど…

こども乗せ電動自転車後ろのレインカバーについて、下記の状況の場合どちらがいいか、いいね!で教えてください。

私はレインカバーが欲しいと思ってますが、旦那はいらないと言ってます。雨の日は乗らなくていいじゃんという意見です。

4月から上の子は幼稚園ですが、登園は基本的には徒歩です。
買い物や近場の公園、実家へはほとんど自転車なので毎日乗ります。

リトルキディーは見た目のスマートさや、視界の広さがかなり気に入ってますが靴のところのカバーがヒラヒラするイメージで長靴じゃなくてもちゃんとカバーしてくれるか不安なのと7000円くらいするので悩んでます。

アマゾンで調べると1990or2770円くらいで、口コミの良いレインカバーがありました。足元までしっかりつつまれてるので冬の時期はあたたかそうだし、取り外しが簡単、でもチャックの開閉はスムーズで子供の乗せ下ろしは楽だそうです。
ただ、見た目がザ・レインカバーというか防水生地なので見た目がゴワゴワしてるというかシワシワしてるというか好みではありません。

つけっぱなしにしたいので取り付け簡単の必要はないです。

下の子が一才になったら前に乗るので、前後は揃えた方が見栄えがよさそうではあるのですが、リトルキディで揃えると高いなぁと。
でも安いのは見た目がなぁと😅

皆さんはどちらがいいと思いますか?
自分がどっち使ってるではなくて、この状況ならどちらがいいかでお答えいただけると嬉しいです!

添付画像は安いレインカバーです。

コメント

ゆち

高いけど気に入ってるならリトルキディがいい!!

ゆち

見た目が気に入ってなくてと性能いいなら安いやつ!