※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょん♡
子育て・グッズ

ベビービョルンのベビーキャリアONEを1ヶ月から使っていいと書いてありますが、股関節の開きが心配で試してみたら泣いてしまいました。他の方は何ヶ月から使い始めたでしょうか?

こんばんは😊

ベビービョルンのベビーキャリアONEを購入して、説明書には1ヶ月から使用OKと書いてあるのですが、同じ抱っこ紐を使ってらっしゃる方は何ヶ月から使い始めましたか??

1ヶ月過ぎたので試しに抱っこしてみようとしたのですが、なんだか股関節の開き具合がきつそうだし、ギャン泣きしたので怖くなって途中でやめました💦

コメント

橘♡

同じくらいから使い始めましたよー
最近はまだ首すわってないけど、足ぶらんじゃないと嫌がるのだ足ぶらんにして使ってます

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

コメントありがとうございます!

1ヶ月頃から使ってたのですね😊
    うちの子も縦抱き抱っこのとき足ぶらぶらなのでそっちの方が好きなのかな…💦

• 2月7日
ユキサン

こんばんは(^^)
同じの使っています。
一か月頃から使い始めましたが、うちの子はスヤスヤ寝ていました。
ただ、初めての子で股関節がどれ位開いても大丈夫か分からず不安ではありました^_^;
ちなみに股関節の所のチャックは開いていますか?

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

スヤスヤだったんですね☺️
    まさに、股関節がどれくらい開くかわからなくて怖いです😭

チャックは閉めてます!

• 2月7日
  • ユキサン

ユキサン

赤ちゃんてかなり体が柔らかいみたいで、股関節も結構開くようです。
    ただ、あまり心配であればまだ一か月位ですし、股のチャックは開けていて良いかも知れないですよ。
    ギャン泣きはもしかしたら足が原因じゃないかも知れないので、とりあえずチャック開けて試してみてはどうでしょう?

• 2月7日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

確かにまだ1回目なので慣れてなくて泣いたのかもしれないですね💦
    チャック開けてチャレンジしてみます😊!
    ありがとうございます!

• 2月8日
*ピーチ*

うちの子は小さく産まれたんですが、3kg超えたくらいから使い始めました‼︎
最初は慣れなくて泣いたらやめるを繰り返してたら、いつの日かまったく泣かなくなり、むしろぐっすり寝るようになって首すわりまで大活躍でした☆

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

やっぱり慣れるまで泣きますよね😭

• 2月7日
わわん

うちは、新生児から3カ月までオリジナルを使いそれからONEに変更しました。確かに、ONEの方が足は開きますが、チャックを開けてれば足はぶらんとなり、そんなに気になりませんよ^ ^
とても、使いやすくて良いです。

• りょんりょん♡

りょんりょん♡

チャック開けて使ってもいいんですね!!
    チャレンジしてみます😊!

• 2月7日
  • わわん

わわん

4カ月頃までは、開けての使用のはずですよ^ ^

• 2月7日
  • りょんりょん♡

りょんりょん♡

そうだったんですね(>_<)!
    理解不足でした😭
    チャック開けて試してみます😊
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • わわん

わわん

私も初めはわからなかったです;^_^A
    赤ちゃんも、慣れてくれたら良いですね♡

• 2月8日