※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kururinpaa
家族・旦那

義母が気持ち悪いです。元々デリカシーないし結婚式で対抗してきたりズ…

義母が気持ち悪いです。
元々デリカシーないし結婚式で対抗してきたりズケズケしてて苦手だったんですが私が嫌がり色々謝ってくれたりしたので許してました。
が、この頃の孫フィーバーがすごくてキモいと思い始めました。
息子ができてソッコーでLINEのプロフィール写真は息子にしてます。妊娠中から内緒にしてと言っても勝手に近所の友達に妊娠のことを言いふらされたし、産まれてからも息子の写真を友達多数に見せびらかし、義妹(義母そっくりで苦手)の赤ちゃんの頃に似てると言われただの私に配慮のないこともニコニコしながら平気で言ってきます。
道端でバッタリ会うとエンドレスで息子に話しかけ、ほっぺにぶちゅぶちゅ。それも嫌なのに、チューしたいけど口はダメって言われたからね~😫と残念そうに言ってきたり、遊びに行って帰ろうとすると、その子もらってあげてもいいのよー🎵とか毎回言います。
昨日から義母がLINEのプロフィールだけでなくタイムラインにも勝手に息子の写真を掲載し始めました。
何か気持ち悪いです。私が病気した時移らないように預けたりしてたんですが(夫も一緒に)それで私が義母のすべてを許してると勘違いし調子に乗ったようです。私がいないとき困ったら義妹に見させればいいのに~とか言ってくることもあります。
近所に住んでるのでどうしようもないんですが…
似たような義母さんいる方いますか?

コメント

さかな

うわー、出しゃばってますね💦
孫にちゅーは気持ち悪いです。。親の特権奪うなよーって思っちゃいました💦
タイムラインも可愛がってくれてるのは嬉しいけど辞めてほしいですね。
Annaさんは言える性格なら言って義母落ち着かせた方がいいですよ💦

• kururinpaa

kururinpaa

元々暴走するところがあるので今は止められない感じです。。
    実母でさえしないことをされて引いてしまいます。孫だから我慢してますが私個人では関わりたくない人なので言わないようにしてます…

• 1月31日
ちゃむ

やってる事は私は普通に可愛いがってるだけなのかなーと思います!私の義母も、プロフィール写真私の娘だし、タイムラインはあまり書かない人なので違いますが、職場の人に写真見せたり、預けた時には勝手に義母のお母さん達の家に見せに行ったりします!ほっぺにならちゅーもします。
元から苦手なら何されても嫌かもしれませんね😱

kururinpaa

仲が良いんですね✨私は妊娠前に散々悪口言われたり義妹と比べたり対抗されたりしてきたので、息子のばあばじゃなければ絶対関わりたくないので、些細なことにも引いてしまいます💦

• 1月31日
  • ちゃむ

ちゃむ

それは嫌ですね😱よくちゃんと関わってらっしゃいますね!私なら無理かもです😅

• 1月31日

kururinpaa

ですよね、地元を離れ田舎に嫁いできたのに何で色々言われて私ばかり義母に合わせなきゃいけないのかと思います😱
    旦那に言ってやって欲しいですよ~😂

• 1月31日

うちの義母も上の子(私の息子)を自分の子くらい思ってます(^_^;)
なんせ、出産した時に『自分の為に産まれてきた』発言されました😅
子供達のお宮参りとか七五三とか、家ノ前で集合写真撮ったんですが
十数枚撮った写真のほとんど、上の子を凝視してて鳥肌たちました😨

近所の子達と遊んでる時にも偶然通りがかったように近づいてきて
ずっと息子だけを凝視してます😂

kururinpaa

そうなんですよね…嫌ですよね。
    私が出ればお乳吸わせてあげたいとかも言われましたし…普段から私を娘のように可愛がってくれてるならまだしも、義妹と比べてきたり散々悪口言われてきたので、何だそれって思っちゃいます…

• 1月31日
ここママ

私も義母がズケズケ出てくる孫フィーバーでイラッとする人間です(~_~;)

ラインの写真やタイムラインの写真はこのご時世本人の希望が言えるときまで、私は載せたくないと長女の時から伝えてます。ただ名前も嫌なのに一度だけ載せられてキレました😰

今はお宮参りの服のことでウザいです😅
特に今産後なのでガルガル期真っ只中です。

適当に聞いて旦那に対応任せてます😰
お互い頑張りましょう😥

kururinpaa

遅めのガルガルかもしれないです💦
    個人的に好きじゃないので息子のばあばだからと我慢してますが…がんばります😂

• 1月31日
ぷーたんママ

無理無理無理!
預けた時口にもチューしてそうです。
私は産まれる前に旦那にアイコンとか勝手に息子の写真使うとか年賀状に載せるとかしないでね!悪用されたくないから!
と言いました!

ネット社会でどこから流出するか分からないから何かある前にやめてもらった方がいいですよ!
その内「うちの子」とか言い始めるんじゃないですか?
身内だけどお前の子じゃねぇ!と。

個人的に「義妹に似てる」が一番嫌です。
私は実母に実兄に似てると言われましたがそれでもイラっとしました。

お気持ちお察しします。

kururinpaa

ですよね💦歯槽膿漏なのか息がくさーいので嫌なのもあります。
    確かに私も義妹の下りが一番嫌でした。義妹も嫌味言ってきたり生意気なので本当に苦手です。何でそういうの本人に言っちゃうのかなぁ~口が勝手に動く病気なの?って思っちゃいます。

• 1月31日

わたしの義母にそっくりすぎて。。😭
はっきり嫌と言ったり無視したいと思っても、家が近いとそんなことできないですよね。
うちは主人の理解がとてもあるので主人にお義母さんのこと話せてますが、Annaさんはどうですか?😭
少しでも話せてたらいいですが。。

kururinpaa

何なんですかね世代なのですかね、でも実母はそんなことしないんですが😂
    以前嫌なこと言われていた時旦那にチクって怒ってもらいました。そのお詫びに孫を可愛がろうとしてるような感じもあるので孫のことはあまり言えません。が、何か気持ち悪くて😂

• 1月31日