※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちこ
妊娠・出産

36週2日の経産婦です。赤ちゃんが2600gで、もう産まれてもいいと言われました。骨盤や股関節の痛みがあり、臨月に入るとこんな感じなのか不安です。上の子は34週で産んでいるので、もう少しで正産期まで持ちたいです。

36週2日の経産婦です。月曜検診に行った時、赤ちゃんが2600gあるから、もう産まれてもいいよーと言われました。
36週に入って、骨盤の方にぐいぐい押される感じや股関節がピキーンと痛くなるようになったのですが、臨月入るとこんなもんですか?

上の子を34週で産んでるので、臨月までもったのはいいのですが、できればあと数日、、正産期までもってほしい。。

コメント

tt

臨月入った頃から股関節も押される感じもよくなってます☺️
ただ私は初産なので、こんなもんですよ、とは言えませんがこんなもんだと思ってます😅
上の子が早産だと不安ですよね。
お子さんいるとじっとしているわけにはいかないと思いますが、なるべくあと数日は動きすぎず安静に過ごせたらいいですね☺️

• なちこ

なちこ

回答ありがとうございます。
    先生からはどんどん動いていいとは言われたのですが、なんか心配で💦
    臨月入ると、同じような感覚は起こりうるのですね!!なるべく無理せず過ごしたいと思います!

• 1月31日
あーちゃん

私も36週入ってから、胎動が激しい日が1回あって、頭を恥骨の方にグイグイ押している時がありました!
それからは、胎動が動きにくそうになったり、横になっていたり普通に歩いていると股関節がピーンとつりそうな痛みがあります😰
今日の検診で、赤ちゃん下がってきてる、と言われたので下がってきてるのかもしれませんね!
私も36週に2500gあって、産まれてもいいよ、と言われましたが、なんの兆候もないです…😓

• なちこ

なちこ

回答ありがとうございます。
    私も先日の検診で赤ちゃん下がってきてると言われました!
    2500g超えてればほぼ安心なレベルなんでしょうが、動き回ったらすぐ産まれてしまいそうでなかなか動く気にならず💦笑

• 1月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

36週だったらまだお腹にいてほしいですよね😓
    超えてるって言われても、エコーって結構誤差があるって聞きますもんね💦

• 2月1日
  • なちこ

なちこ

そうなんですよね...上の子も2500あるかもと言われて2200だったので、誤差はあると思います!
    あと数日産まれないように赤ちゃんに言い聞かせます!!

• 2月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね😳💦
    心配になりますね😭
    赤ちゃんに伝わりますように🥺👏

• 2月1日