※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあゆ
お金・保険

旦那さんがクロネコヤマトで働いている方から、営業所による給料の違いや減少について相談があります。旦那の転職も考えているが、福利厚生が心配とのことです。

とてもピンポイントでおまけにざっくりとした質問で申し訳ないのですが…
旦那さんがクロネコヤマトで働いているという方…
実際、お給料どうですか?
営業所によって、バラつきはあると思いますが…
私の旦那は割とオフィスやショッピングビルが建ち並ぶ所なんですが、給料がどんどん減っています(笑)生活出来なくなってきたので、私も働く事になりました。
旦那の転職も考えたんですが、福利厚生はいいんですよね…

コメント

umehana

主人がヤマトに勤めてます。
給料減ってきてるんですか?
12月は繁忙期で忙しかったかと思いますが、いつに比べて減ってるんですか?

• おかあゆ

おかあゆ

コメントありがとうございます!
    12月の繁忙期ですら、荷物が少なかったようで…去年の繁忙期より減っていました。旦那が配達する所が今ちょうど都市開発的な事になっており…ビルが丸ごとなくなったりしているので、何年か先までは荷物が減って下がるそうです…。
    その前に、働き方改革で残業に厳しくなり、改革後徐々に減っていってる感じなんです。

• 1月31日
umehana

確かに労働時間とか残業には厳しいみたいですね。
配達の荷物が減ったのであれば、給料減るのは仕方ないですね。
けど生活には困りますよね。

• おかあゆ

おかあゆ

そうなんです…
    同じ営業所の配達員の方達も、貯金を切り崩してその貯金すら底をついてきている方が多くいらっしゃるようで…
    くまよさんのご主人さんが配達される場所は住宅街ですか?すみません、差支えなければで大丈夫です…。

• 1月31日
  • umehana

umehana

うちは田舎の配達です。
    労働時間調整みたいで最近年休が多いので、困ります。

• 1月31日
  • おかあゆ

おかあゆ

ありがとうございます( ¨̮ )

分かります!年休多いですよね…
    義両親に、また休み?と心配された事があります(笑)

• 1月31日
へびいちご🍓

主人がヤマトです。
うちは上がってますよ😅
労務改善で拘束時間は減ってますが、インセンティブが上がってるのでその分と言っていました。
なので、集配が少ないと厳しいんだと思います💦

• おかあゆ

おかあゆ

コメントありがとうございます!
    羨ましいです( ¨̮ )
    やはり、荷物の減少がしっかりと家計を苦しめてますね…。

• 1月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちの旦那はあまりガツガツしてなくて、集荷とかあっても稼ぎたい後輩に譲ったりしてます。
    その後輩は月にインセンティブが15万~ついてるようです(笑)
    ガツガツしてない旦那でも増えてるので、ご主人の所はよっぽど少ないんですね💦
    あとは残業代で稼ぐか、異動しかないかも…ですね😭

• 1月31日
  • おかあゆ

おかあゆ

ありがとうございます( ¨̮ )
    そうですね…。異動も考えたんですが、センター長にさせてあげると言われ…センター長の仕事も手伝いながら、もうそれから2年程経ちますが(笑)異動しても、いまの所よりお給料が下がる所しかないようです。きっと、荷物が少ないのに配達員が多いのと…更にアルバイトのアシスタントも使っていてその使った分もお給料から引かれているのもあると言っていました…。
    ご主人さん、お優しい方ですね( ¨̮ )
    ご主人さんのような先輩をお持ちの後輩の方々が羨ましいです(*´∀`)

• 1月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

センター長にさせてあげるってうちもずっと同じ事言われてます(笑)
    かれこれ数年。旦那は面倒だしもういいやって言ってます😅なんなんでしようね(笑)
    荷物少ないのにアルバイト居るんですか?横乗りか委託ですかね?
    うちの方は横乗りはいなくて、委託だけです😅
    社員の給料下がってるのにそれはちょっと問題ありそうですね💦

いえ、うちの旦那は面倒なだけです(笑)
    そんなに稼げるなら後輩に回さないで自分でいけー!って言ったのですが、ひと月頑張っただけで、面倒だしもういいやって言われました😂

• 1月31日
  • おかあゆ

おかあゆ

へびいちご🍓さんのところもですか?!(笑)なんなんでしょうね!
    我が家では「センター長にさせるさせる詐欺」って命名してます(笑)
    アルバイトは私もよく分からないんですが…旦那はアルバイトの方が給料いいかもねと言ってます…。
    シフト表見ても、アルバイトそんなにいるかな?ってぐらいいます(笑)

• 1月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

うちもセンター長にさせる詐欺言ってます(笑)
    アルバイトは時給ですもんね💦
    結構時給あげなきゃ来ないとかで、結構いい時給もらってますよねー😅
    私が働きたいくらいです(笑)

• 1月31日
  • おかあゆ

おかあゆ

やはり(笑)詐欺ですよね(笑)

本当にそうです!雇って欲しいです!!
    旦那とは別の営業所で…(笑)

• 1月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

詐欺です(笑)
    そうそう、別の営業所で…(笑)
    旦那には配達は辞めとけって言われるので、営業所で受け付けとかがいいです(笑)

• 1月31日
  • おかあゆ

おかあゆ

確かに集配する体力の保証は…私にはないかもしれないです(笑)

• 1月31日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

てすよね(笑)
    まずは旦那さんのお給料が上がるといいですね💦
    福利厚生もいいですし、大企業で信用もあるのはいいところなので、転職とかなかなか難しいですよね😅

• 1月31日
  • おかあゆ

おかあゆ

ありがとうございます(*´ω`*)
    上がる事を心の底から祈ってます!

• 1月31日