※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

妊娠5週で自然流産待ち。出血から赤ちゃんが出てくるまでの経験や、出血が続いた期間、生理再開までの経験を教えてください。

辛い経験を思い出させるようですみません…。
土曜日に7w0dで心拍確認できず二週間後受診予定になりました。
しかし一昨日から茶オリ、きのうの夜から生理1日目の出血、今日の朝は生理3日目程の出血となり、本日受診した所5週で成長が止まっており自然流産待ちとなりました。

腹痛が恐怖ですしきのうから胃腸炎にもなり40度の熱が出てフラフラです😣
関節痛もありますしお腹が痛い気もしますが胃の痛みか子宮の痛みか謎です😣

個人差はあると思いますが流産を経験された方は出血からどのくらいで赤ちゃん出てきましたか?
また、出てきた後出血はどのくらい続きましたか?
差し支えなければどのくらいで生理が始まったのか教えていただけるとありがたいです。

カテ違いでしたらすみません。

コメント

やちむん

同じくらいで自然流産しました。
詳細は覚えてないですが、出血が多くなってきて、3、4日くらいだったような気がします。初期流産だったので、赤ちゃんが出てきたのかどうかも分からないくらいでしたが、ひどい腹痛と吐き気と寒気で出血が多かったので、その日に出てきたんだと思います。
その出血がおさまったのはいつだったか覚えてないですが、1週間もなかったくらいじゃなかったかなと思います。
その後の生理は1ヶ月後にきました。

• めー

めー

コメントありがとうございます🙇
    やはり初期だといつ出てきたのかわからないですよね😢
    腹痛と吐き気と寒気とは辛かったでしょうね😣
    その日に備えて体調を整えたいと思います😢

• 1月31日
おまめ

めーさん、辛い思いをされましたね。心身ともに疲れてると思うので、ゆっくりのんびり過ごしてくださいね。
私の場合ですが、これまでに二回、自然流産しました。
私の場合は、出血し出してから、生理が始まったような感じで、出血量が増えていきました。いつ赤ちゃんが出てきたかはわからないですが、血の塊が出たので、色々考えてしまいました。出血が治まったのは、5日くらい?だったと思います。
その後の生理は、だいたい1ヶ月くらいできました。産婦人科医や助産師さんには、生理を二回から三回見送ってから妊活を始める方がよいと言われました。流産後は妊娠しやすいが、その分また流産になることも多いみたいで、三回は見送りなさいと私の主治医は言っていました。

• めー

めー

コメントありがとうございます🙇
    その日に備えて体力を戻したいと思います😣
    まさに生理が始まったような感じです😢
    血の塊…色々考えるものがありますよね…。
    やはり何回か見送ったほうがいいですよね😣
    二学年差が理想だったのですが、まだしばらくは次の子を考える気になれないので理想は崩れそうです😅

• 1月31日
  • おまめ

おまめ

わかります。やっぱり理想通りにはうまくいかないですよね。私も、まさか2回も流産するとは思わず…😣
    今は、本当ゆっくりしてくださいね💓

• 1月31日
  • めー

めー

先程無事に胎嚢らしきもの出てきました!
    腹痛も何もなく親孝行してくれました😊

• 1月31日
  • おまめ

おまめ

良かったですねー!!私まで嬉しい💕私も流産後、やっと妊娠して7周目です。お互い頑張りましょうね。

• 1月31日
  • めー

めー

しかし、出てきても病院に連絡も持ってこなくてもいいと言われたのでこの子をどう供養してあげようかと悩みます😣
    お庭に埋めてあげるのが一番ですかね?🤔
    あと2週間弱で息子の誕生日だったので、言い方は悪いですが被らなくてよかったです😣
    あまめさんのお腹の赤ちゃんは、きっと流産した赤ちゃん達に守られてますね😊
    上のお子さんがいらっしゃるのでゆっくりできないかもしれませんが、お身体冷やさないようにゆっくりされてくださいね😳💕

• 1月31日
フルーツトマト

私も6週目の自然流産経験ありますが、腹痛が出てきてから出血を大量にし、量は悪露用のオムツみたいなナプキン?がビシャビシャになり交換中もボタボタとすごい量が出ました。出すぎて貧血になり、記憶が飛んでる時間帯もありました。一晩大出血し続け、ある程度出てから、次の日にツルンと拳ほどの塊が出てきたので、きっとそれが胎嚢?赤ちゃん?だったのかなって思います。
腹痛は、陣痛と似てますが嬉しくない分、絶望の痛みでした。

生理は、2ヶ月後にきて、その後すぐに妊娠できました。

• めー

めー

6週でそのくらい出血するんですね😱
    まだそこまでは出血してないので時間かかりそうですね😣
    記憶が飛ぶくらいの貧血とはとても辛い思いをされましたね😢
    陣痛みたいに間隔もありますか?

• 1月31日
おまめ

すみません、出てきたの意味を勘違いしてしまいました💦てっきり、病院でまた確認できて妊娠継続かと思ってしまいました。本当にすみません。

私は、出血がひどく続いたので、供養をしてあげれずでした。お参りへいつも行っているお寺で、お祈りしたりするくらいで、きちんと出来ておらず😣めーさんが無理せずしてあげれる供養の仕方でいいと思います。私は忘れず、時々思い出したりして、供養の形にしてます。
腹痛なくて、よかった😣息子さんがそばに居てくれると、少しでも気持ちが和らぐと思います。私は、上の娘の育児で毎日バタバタだったので、2度目の流産は、気持ちが少しましだった(言い方がうまくわからないんですが)気がします。少しずつ体も気持ちも元気になりますように…。

• めー

めー

全然大丈夫ですよ😊🌼

庭に埋めてあげようと思ったのですが、旦那は引っ越せなくなるから嫌と言うし困りました😣
    旦那は息子が小学生になるまでに同居を考えているみたいで😅
    心身ともに疲れきってしまい私も供養はせず、近くのお寺でお祈りすると思います!
    供養すると悲しみが増してしまいそうで😅
    食べ物気を付けなきゃとか重いもの持つの控えなきゃとかまだ考えてしまう自分がいます😢
    そして、あ、もういいんだと現実に戻されますね😢

胎嚢が出た後しばらくして腹痛がありましたが生理痛より軽かったです😊
    育児って大変ですが、子供って自分の原動力になりますよね😊🌼
    息子はいま義実家に2泊お泊まりしてて、きのう迎えに行こうと思ったのですが、大変だろうからって返してもらえずです😭😭😭
    いい加減会いたい😭😭😭
    大変なときに預かってもらったことはすごく感謝してますどね😂

• 2月1日