※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
子育て・グッズ

昨日は顔面強打、今日は額にたんこぶ。子育てワンオペで家事中に怪我の危険。工夫を教えてください。

昨日はお外で転んで顔面強打、今日はお家で転んで額にたんこぶ…大事には至らなかったけどもう少しでパックリなるとこだった💦気をつけなきゃ😓泣き疲れて寝ました😢ごめんね😢😢😢ほんの一瞬目を離した隙に怪我してしまいます。旦那は泊まりもある仕事でほとんど家に居なく、昨日今日は休みだけどこんな寒い中友だちとキャンプ!😂そして明日からはまた仕事で泊まり!こんな感じでずっとワンオペ。まぁ可愛い可愛い我が子と居られることがわたしは幸せなので、特にワンオペに関してはストレスはないのですが…家事のために目を離す機会は多く、危険に繋がってしまう。みなさんどんな工夫をされてますか?

コメント

歩行機器かバンボに座らせてます!

サークルにも入ってもらうこともあります!

• ponyo

ponyo

そうなんですね💦泣いたりしないですか??

• 1月31日

退会ユーザー

泣くこともありますねぇ~
    泣き方が強くならなければそのまま話しかけながら家事してしまってます!
    少しすると諦めてくれます。

• 1月31日

床に厚さ2センチの防音マット敷いてます。
最初は一部に敷いてましたが今はほぼ全面です。
滑りづらいので転びづらいのと、クッション性があるので転んでも安心です✨
あとはローテーブルなどのぶつかるものは置かない
ダイニングテーブルの角っこにクッションシールを貼る
キッチンには入れないようベビーガード設置等々してます!

• ponyo

ponyo

家中にですか!すごいですね😳
    確かに安全ですよね💓どこかに入れるとか、入れなくするとか、あまり好きではないので、検討してみます!ありがとうございます。

• 2月3日