※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂方法について相談です。赤ちゃんが泣くことがあるので、お風呂のコツを知りたいです。自分と赤ちゃんのお風呂は同時に入れるか、別々にするか迷っています。

皆はどうやって一人で赤ちゃんを🛀にいれていますか?
ベビーバスを使って入れてますか?
バスチェアでシャワーをしてあげていますか?
毎日息子を🛀にいれる前と後、必ず泣いています。
何かコツがあれば、教えてください‼️
そして、自分はどうしますか?
先に自分をシャワーして、赤ちゃんと一緒🛀に入りますか?
別々でしていますか?
か、先に赤ちゃんを🛀にいれて、夫が帰ったら、しますか?

コメント

えまmama♡

膝に乗せて洗ってます(^^)
おわったらスイマーバーのマカロンバスに浸からせてます( *´꒳`*)

はじめてのママリ🔰

ベビーバスで入れてました!
自分わ子どもが寝てから入ってました!

🦑

一人で入れる時もあります😊
赤ちゃんをバウンサーにオムツだけでタオルでぐるぐる巻きにしてセット、まず自分が先に全て済まして赤ちゃんを回収🤱
膝の上乗せて(対面)頭洗ったり体洗ったりしてます😊
お風呂中はご機嫌ですが、入る前、出た直後は泣いてます🤣
オムツだけさきにつけてタオル渡して声かけるとご機嫌になるのでその隙に先に自分が着替えて、息子着替えさせてます!!😊

あゆみ

・バウンサーに服を着せたまま待ってもらう
・私が全身洗う
・息子の服を脱がせて一緒に湯船につかる
・温もってから息子の体を洗う
・一緒に湯船につかる
・温もってからバスタオルに包み、バウンサーで待ってもらう
・なるべく早く自分の体を拭き、パジャマを着る
・自分が終わってから息子に服を着せる

長くなりましたが、こういう手順で入れてます🛀
泣かない対策は腕におもちゃをつけています😊
それを見て待っているか、舐めて待っているかしています😅

ニャン太郎

4ヶ月くらいまでベビーバスに入れてました💦
あと、自分だけ15時くらいにお風呂にダッシュで入って、髪の毛乾かして(髪が多いので)、スキンケアして、自分の事が済んでから、子供を17時くらいに入れてました。
二回入ってまして( ̄▽ ̄;)
今は一緒に入っていますが、うちの子はスイマーバーも嫌いだったので、それしか思いつかなくて💦