※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
家事・料理

旦那さんに1人でレンチンでご飯食べてもらっているご家庭の方教えてくだ…

旦那さんに1人でレンチンで
ご飯食べてもらっているご家庭の方教えてください!🙇🏻‍♂️

主人は帰りが遅いので
私が朝に夜ご飯を作って、それをレンチンしてもらっています。
そうなると揚げ物などはできないし
作れる料理がある程度限られてきます。

汁物をつけたいのですが
主人1人分だけ作ると毎回お鍋洗うの面倒だし
かといって味噌汁とか卵スープとか
日をまたいでいいものなのか不安で…

そもそも汁物レンチンでいいのかな?😳💦

どうやって汁物準備してるか教えていただきたいです!

コメント

たま

うちは23:30前後に帰宅なので
子供達と一緒に寝てから
私が起きて夕飯は温めなおしたりしてます


子供達と夜に作ったお味噌汁は温めなおしたら美味しくないかなと、
主人のお味噌汁は、インスタントにしてます。

そして一緒にドラマみて
私だけ先にまた、ねます!

からちゃん

夜ご飯は旦那1人レンチンです。
同じものを作って旦那用に別皿に取ってラップして置きます。
汁物も同じです。
私たちが汁物無かったらインスタントスープを置いて置きます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

汁物もお椀に入れてチンですよ☺️
レンチン対応の汁椀もありますし!

deleted user

うちも私と娘が寝てから帰ってくるので、全部温めて食べてもらってます。汁物は基本鍋に入れたままです。
鍋で温めて、冷めたら残りを鍋ごと冷蔵庫入れてもらってます。
翌朝ごはんで飲むことが多いので多目に作ってますが、全然大丈夫ですよ😊

朝から揚げ物できないってことですかね?
揚げたてじゃないと…だったら、揚げ物はトースターでチンしてねとメモつけてます。
確かにうどんとかパスタは作り置きできないので、和食に偏ってしまいますよね💦

ミーノ

味噌汁は2日に一回作ってます😊
作った日の旦那の分はお椀によそって、食べるときにレンチンしてますよ!
残った味噌汁は鍋ごと蓋をして冷蔵庫へ入れてます!
翌日も冷えたものをよそってレンチンして食べてもらってます😊
卵スープはその日限りで食べきりますが、旦那の分はレンチンです👍🏻

あい

私も主人は深夜帰りがほとんどなので
おかずはレンチンか魚とかだと焼いたり温めなおしたりですかね…
お味噌汁は2日くらい平気なので
夜作ったら朝沸騰させておいて
夜また沸騰させて主人に出してます。
揚げ物だった場合はトースターに入れて温めなおしです。
たまにパスタとかだと麺だけ茹でて器に入れラップ
ソースはフライパンにいれたままって感じです
帰ってきたら麺軽く湯がいてソース温めて食べてねって感じにしてます