※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へちま
家族・旦那

結婚記念日の過ごし方について。結婚記念日に何したい?と旦那から言われ…

結婚記念日の過ごし方について。
カテ違いだったらすみません。

結婚記念日に何したい?と旦那から言われました。
授かり婚なので私的には子供(その頃には生後半年ほどになります。)も一緒に親子3人でのお出かけなどがいいかな?と思い、ネットで調べ子供が楽しめそうなところで水族館など提案しました。

そしたら、記念日しか水族館行かないの?と言われてしまい。。
初めての結婚記念日だし何か美味しいもの食べに行くとか?とも考えてましたが、飲食店に乳幼児連れて行っていいものなのか悩んでます。(行く場合は事前にお店に聞いたりするつもりです)

子供が1歳未満で結婚記念日迎えられた方、どのような所にお出かけとかしましたか?
子供預けては考えてないので、子供も一緒に過ごされた方教えてください。

コメント

りな

遠い距離は難しいけど一泊二日くらいの旅行はどうですか?😊
予算にもよりますが旅館とかならお部屋でご飯食べられますし特別感もありますよね🙆💗

うさまる

私もさずかり婚で結婚記念日のとき娘は5ヶ月でしたが旦那が仕事と言うこともあり夜、外食だけしました😃

こちゃママ

ちょうど生後半年だったので、1泊で温泉デビューしました😊
私が温泉大好きなのと、結婚記念日と温泉デビューってことで客室露天付きの温泉デビュープランで奮発しました😍💕

ちなみに子どもが1歳になる前の私の誕生日は親に数時間見てもらってフレンチディナー行きましたよ💡

あんず

半年なら水族館行っても正直何もわからないと思うので…笑
それは子供がもう少し大きくなってからのお楽しみにして、好きなお食事とかでいいと思います♡
私も記念日、上の子半年くらいでしたがご飯に行きました。

正直半年くらいの寝そべってそのままとかウロウロしない時期に外食した方がいいです!
1歳半も記念日外食行きましたが個室でもじっとしておらず本当にキツかったです😭笑
ものわかり良くなってきた今こそ食事できますが…
初めての記念日、楽しんでください♡

ズーちゃん

私も授かり婚でちょうど来月結婚記念日で息子が6ヶ月になるんで私も迷い中ですが普通に子どもも楽しめるような場所にデートでもいいかなって思ってます笑
でも平日なので旦那が仕事なので夜外食とかですかね?
あまり参考になりませんがいい結婚記念日になるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

みくのすけ

うちも明後日1年目の結婚記念日です🐤✨
息子がまだ5ヶ月なので遠出は少し心配なので、車で15分ほどで桜木町に行けるのでホテルを取って家族で泊まります(^^)
夕飯は夕方くらいに個室のお店を予約して皆で外食です!
子供連れて外食はお店も限られるしましてや夜だと尚更少ないけど、個室だと良いのかなと思います(^^)

はみうか

高級ホテルの鉄板焼きランチに行きました!
記念日プランで記念撮影などもあり、良かったです!

直前に母乳たっぷりあげてベビーカーに寝かせた状態でスタート!
最後のデザート前に起きてしまったのでデザートの味は覚えていませんが、ステキな思い出です!