※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
ココロ・悩み

小さい子供が3人いる正社員の方、仕事と家事育児の両立は大変ですか?時短勤務や親のサポートはありますか?金銭的な面も教えてください。女の子が欲しいが、再び治療を受けるか悩んでいます。

小さいお子さんが3人いて、正社員で働いてる方いらっしゃいますか?仕事と家事育児の両立はやっぱり大変ですか?

時短など利用して働いてますか?親のサポートなどありますか?
また金銭的なことについても教えてください☆

現在共働きで育休中、住宅ローン約31年残っています💦

3人目欲しいなぁ(女の子が諦めきれません😅)と思ってますが、2人とも人工授精、体外受精で出来た子なので、自然にできるか分かりません…治療をまた再開…とまではしたくないのですが、できるかどうかも分かりませんが、女の子欲しいと思っています。
年齢的にも38歳なので、あと1〜2年のリミットかなと自分の中で考えています。

コメント

はみうか

3人目はまだ妊娠中ですが、正社員、時短なし(残業は免除)、夫婦のみで両立しています。
3人目が産まれてからも育休の後、同じ条件で復帰予定です!
大変だけど、子供達も大きくなるし、ずっと手がかかるわけでは無いと思えば頑張れそうです!

ですが、誤算だったのが、妊娠中の入院。
今10週で入院中です。しかも退院未定。
旦那一人で子供2人みてます!
これがいつまでもつか...
ちょうど一年前も全く同じ状況から死産でしたが、うちは(旦那と長女が)どうしても3人ほしい(男の子希望)と言うので再チャレンジしました!

金銭的な余裕は正直ありません。
なのでオール国公立で、勉強好きなら大学院までどうぞというスタンスで行こうと思っています!
もちろん奨学金で!

  • シルル

    シルル

    妊娠中なんですね!おめでとうございます(^^)入院中のとことで、不安も沢山あるかと思いますが、安静にお身体お大事になさってください!
    旦那さん2人もみてくれているんですね!!素晴らしいです!でも、ありがたい反面、不安もありますよね(^_^;)

    ご夫婦のみで両立されているとのこと、羨ましいです☆時短されてないのもすごいです!!
    うちは旦那の仕事的に朝早く夜遅い、休日出勤も多い割に休みがないブラック…な感じなので、お互いの実家が近いため親のサポートを得ながらなんとかやってます。
    きっと3人になれば、仕事も考えなくちゃかな?とも思いましたが、なんとかやれるような気がしてきました…!

    旦那さんと娘さんの希望なんですね😊✨
    旦那は2人でおしまいという考えですが、私が女の子諦められなくて😅
    長男も、次男がまだ赤ちゃんのため、かわいいかわいいといって、もっと赤ちゃん産めばいいのにと言ってたので、3人もありかな?笑 と思ってます。
    うまいこと国公立でいければなんとか頑張れそうですかね!
    ありがとうございました☆

    • 1月31日