※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

ここ半年くらい、肌荒れがひどいです😭風邪で体調悪かったり、疲れてたり…

ここ半年くらい、肌荒れがひどいです😭
風邪で体調悪かったり、疲れてたりストレスたまったりすると細かい湿疹も出てきて、かゆみがすごいです😭
最近は子供が長時間泣いているの聞くだけでアレルギーみたいに身体中痒くなってきます。

産後すぐの乾燥肌とかはよく聞きますが、もう一歳4ヶ月…。
同じような方いらっしやいますか?

全身かゆくなるので、身体全部が保湿できるようにお風呂の時キュレルの入浴剤使ってますが、何かオススメありますかー?
辛い…。

コメント

すでに花粉が飛んでたりもします。
アレルギー症状などもありますので、一度血液検査とかしてみてアレルギー反応のある物質を調べてみてもいいかもしれません。

ストレスも蕁麻疹の原因になります。
私も過去にストレスから足全体にボッコボコの蕁麻疹ができたことあります😭
そういうときも、抗アレルギー薬のやかゆみを抑える飲み薬もありますからね!
今は特に乾燥注意報がでるほど乾燥してますし、寒いので熱いお湯に入りたくもなります。熱めのお湯は余計に乾燥させるので、長風呂もお気を付けてください!
我が家では、アベンヌのトリクセラフルイドクリームを使用しています!
復活が早いです!

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます!😭
    アレルギーの血液検査って、皮膚科?でお願いするんですかね?
    今のところ花粉症ではないと思うのですが、一度風邪の後に蕁麻疹出た時皮膚科行ったんですが「蕁麻疹出る理由はいっぱいあるから特定するのは難しいからねぇ…」と言われただけで、検査の話もなく対症療法的にステロイド薬出されただけでした😥

たぶん育児ストレスが大きいとは思います😅子供は可愛いんですけどやっぱりストレスたまりますよね😭
    お風呂の温度低めに設定してみます!
    アベンヌ名前だけ知ってたので、詳しく調べてみます💕ありがとうございます😭

• 1月31日