※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎日毎日こたつで寝てしまうので(電気、テレビつけっぱ)朝から怒…

旦那が毎日毎日こたつで寝てしまうので(電気、テレビつけっぱ)朝から怒ってこたつしまってしまいました。
毎年同じ事でキレてます。
電気代払ってるのは私だし、こっちは節約しようと毎日頑張ってるのに😣

でも毎日休みなく仕事して遅くに疲れて帰ってくるのに、ちょっと可哀想かな…とも思います。

みなさんだったらどうしますか❓

コメント

りんご

うちはコタツ出していませんが、寝る時は一緒に寝室に行くようにしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供と先に私が寝て、その後帰ってくるので一緒に行けないんです😣💦

• 1月31日
  • りんご

りんご

うちも先に寝ますが主人が帰ってきたら起きます。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆✨
    それで旦那さんが寝るまで一緒に起きてる感じでしょうか⁉️

• 1月31日
  • りんご

りんご

ご飯出して1日のこと話したりテレビ見たりして寝ます。

• 1月31日
のんこ

疲れて帰って来るのなら尚更おふとんでゆっくり寝て欲しいです。こたつで寝ても朝しんどいだけですよね😓おふとんのが身体休まるよーって言って誘導します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こたつで寝ては首痛いだの肩痛いだの腰痛いだの…😭
    最初は心配してましたが、今では知らねーよ!って感じです😂💦

また体痛くなるし風邪引くと悪いから二階で寝てねって何度も何度も言ってるんですがね…。

それで直る旦那さん羨ましいです。

• 1月31日
そまる

同じくキレました。
電気代のみ旦那のおこづかいから支払わせるように変えて後はどこで寝ようが好きにさせました(笑)
自分の小遣いがかかっているからか少しづつ改善😋
完全に習慣化するまでは夏だろうが冬だろうが小遣いから払ってもらいます🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句言われたら電気代払ってねって言います😣❗️
    ほんとむかつく😂❗️

• 1月31日
  • そまる

そまる

私は我慢の限界が来て私の口座引き落としから旦那への口座引き落としに切り替えてあなたが払わなければ電気止まるからその時は私たちはホテルに泊まりに出掛けます😋
    これ以来電気止まってないのでちゃんと払ってるみたいです😁
    三万の小遣いからの冬の電気代思い知ればいいと高笑いで見守ってます🐱
    ごねん我慢したけどうちは改善しなかったのでよっぽど光熱費全部にしてやろうかと思いましたがそこはやめてあげました😂

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5年も我慢したんですね😭❗️
    ほんと、こっちにも我慢の限界がありますよね😣💦💦
    これ以上リビングで寝るようなら、電気代払ってもらいます😂
    ありがとうございました🙏

• 1月31日
らる

分かります〜😂‼️私の旦那もビール飲んでそのままリビングて寝るのでエアコンテレビ付けっぱなしです😨帰宅時間も23時頃なので私は子供二人と寝室で寝てます😅夜間にミルクあげてた時期はそのタイミングで起こしてましたが、最近は朝まで👶ぐっすり寝てくれるので朝まで気づかず😂最近はもう旦那放置してます😂そのせいか1月分の電気代22000円…😱‼️…その分稼いでこい!って思ってます😤😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないだも質問に答えてもらいありがとうございます😆💕

そうなんですよ😭💦
    帰るの遅くて起きて待ってられなくて😣電気代それくらいなりますよね😭💦

らるさんは旦那さんに怒ったりしないですか!?😣
    私は我慢できなくて😧😧

• 1月31日
  • らる

らる

見覚えのある名前だと思ってました☺️‼️インフルのやつですね💕覚えてていただき光栄です😭💕

私は逆に怒ったり喧嘩したり出来なくて😭💦溜まりに溜まった時に爆発するタイプです💣(笑)そうなると何をどう言われようがしばらく無視してます😨😨ある意味訳悪いです😭思った事はその時に言ってその時のストレスはその時で解決した方が絶対いいですよ🙇‍♀️💕旦那は特に朝が機嫌悪く、あっちが悪い事でも絶対折れてくれないので面倒なので何も言わなくなりました😭たまに旦那が会社に行ってから長文の絵文字無しのLINEかましてやる事はあります😂😂😂笑

私の家にはこたつないですが、こたつあったらそれこそ絶対寝室来ないです😂‼️暖かくて気持ちいいけど、片付けちゃって正解かもですね😂💕旦那さんはびっくりしてましたか😂⁉️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の赤ちゃんがいたので覚えてました😆❗️

私もどっちかというとらるさんと同じタイプです😂💦
    今朝もむっすりしてしまいました…よくないと思いつつ😣💦💦
    喧嘩するのもホント気力使うし面倒になってきますよね😱

私はコタツ入るヒマもあまり無いし、なのに掃除するのは私だし、電気代払ってるのも私だし😂
    旦那には朝、今日コタツ片付けるから!ホント腹立つ!って言ってあるのでびっくりはしないかな😌笑

私の愚痴のような質問に答えてくださってありがとうございます🙏

• 1月31日
  • らる

らる

喧嘩する事が面倒ですよね😭‼️ストレス溜まるけど喧嘩する方が溜まるしもう黙ってほっときます😂wwやっぱ夫婦って皆そんなもんなのかなあ🤔⁉️

電気代はにゃんだふるさんが払ってるのですか😳⁉️それは腹立ちますね😨‼️💦旦那さんはこたつ片付ける事に反対しなかったですか?😂💦今日から寝室に移動してくれる事を願うばかりですね😭‼️💕💦

いえいえ🥰✨最近ママリぐらいしかする事もなく(笑)またこうやって愚痴言い合ったりお話しましょ😍

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人は気持ち察してくれないですしね😂💦なんで怒ってんだ?ってなもんです…。心当たりないのか⁉️と思いますが😂😂

そーなんです😭電気代だけ私持ちで😣💦少ない育休手当から払ってるのにって余計腹たってしまいました😧

昨日旦那は帰ってきて、あー!コタツがないー!って言ってました😂笑
    その分子供が伸び伸び動いてるよーって言ったら納得してました笑笑

らるさんは上のお子さんはもう大きいんですね😆✨✨
    ママリ、助けられてます😭
    ありがとうございます🙏💕

• 2月1日
るみぽち

うちもよくコタツで寝るので声掛けます。それでももう動きたくないらしくそのまま本格的に寝るので(笑)テレビも電気もコタツもエアコンも全部消してじゃあねもう知らないからねって言って子供と一緒に寝室で寝ちゃいます☺️それで夜中に寒くて起きて寝室に来ますよ🤣疲れてるのもわかりますがそんなのお構い無しです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん同じ月齢ですね😆💕

同じような旦那さん多いんですね😧
    ほんと嫌になりますよね😂❗️
    私も全消ししてほっとく時もありました😂風邪ひいてました😧😧

片付けてしまうのはやり過ぎかなーと思ったんですが、朝からテキパキ片付けてしまいました笑

• 1月31日
  • るみぽち

るみぽち

ほんとですね☺️💓

もう風邪ひいても知らん!って感じです(笑)いやもう片付けちゃうの正解だと思います🥺

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって夫婦仲は冷めていくのか…?と思ってしまいます😂

愚痴のような質問に答えてくださってありがとうございました🙏

• 1月31日
マヤ

コタツで寝て体調崩したら嫌味を言い続けてやります。

テレビは自動電源オフ機能を使って必ず消える様にしておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと学習しない😣💦💦
    嫌味も言いたくなります😂

テレビは自動電源オフにしてますが、起きるとたまに付いていてイラァ!ってなります💦💦💦

ありがとうございます🙏

• 1月31日
  • マヤ

マヤ

コンセント抜いてやりますか!😁

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度かコンセント抜いといたんですが無駄でした😭✨笑笑

昨日はコタツもなく、お布団入ったみたいです😂!
    ありがとうございました🙏💕

• 2月1日

うちはこたつないですが、ホットカーペットです。

寝る時に、寝るからね。布団で寝てね、電源切るからね。って全部切ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホットカーペットも電気代かかりますもんね😧😧❗️

コタツは片付けたので昨日は布団に行ったみたいです😌😂❗️
    来年からもう出しません👍

ありがとうございました🙏💕

• 2月1日