※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
妊娠・出産

妊娠14週でお腹の張りについて相談です。前回の経験から神経質になっています。お腹が奥で違和感があり、キューっとなる感じがします。同じ経験の方の話を聞きたいです。

現在妊娠14週です。

みなさん、お腹の張りはいつ頃からありましたか?

この数日、お腹が張っているのかどうなのか自分でもよくわからないですが、お腹の奥の方が張ってる?気のせい?という感じで違和感があります。

前回の妊娠中は8、9ヶ月の2ヶ月間子宮頚管が短いのと低置胎盤で入院していたこともあり、また多分子宮脱(病院に電話をしたら何もできることは無いと言われたので家で大人しくしています。)になっているので神経質になっているかもしれません。

お腹が固くなるということはないんですが、お腹の奥の方がキューっとなっている感じはあります。

同じような経験があった方、お話を聞かせて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

airi

数日前から張るようになりました💦
1人目の時は16wから張ってました。
張りやすい体質みたいです(´_`)

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます。そうなんですね…。カチコチになります?

• 1月31日
  • airi

airi

夜とかカチカチなります😭

あと、トイレの後とか、立ったり座ったりした後、階段上り下りの後とかカチカチです💦

• 1月31日
ユウキ

何か?違和感が?あるかも??
位に思っていたら、お腹ちょっと張ってるね~と言われました😢12週のことです。同時に前置胎盤になってると言われたので、かなり敏感になって過ごしてます。
子宮の位置がきゅーとなることがありましたが、その後茶オリがでて診察してもらっても異常はありませんでした💦
きゅーとなること事態は子宮が大きくなる時にあると、ネットでみたので連続しなければあまり気にしすぎない方がいいのかな?と思いますが、気になりますよね😂

Momo

最近になってかなり張ってる感じがします💦起きた時が一番強く感じるかも..,
産院に相談したら、もうちょっとしたら落ち着くよ〜っとさらっと言われました。笑