※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmaa
妊娠・出産

38週の初マタです。早く会いたいけど、兆候はまだないです。お腹がかゆくて見苦しいです。

38週に入った初マタです!
34週辺りからちょっと下がりぎみと
言われていたので早く会えるかな?と
期待していたのですがおしるし等
兆候はまだありません( ˘•~•˘ )
早く会いたいなと思っているのですが
これって下がってますか?
まだまだ会えそうにないですか?

かゆくてかゆくて掻きむしって
しまったお腹なので
見苦しいお腹ですみません…

コメント

りー

まだまだ下がりますよ!
私は胸の下に拳が1つ半入るくらいは下がりました(^-^)

  • kmaa

    kmaa


    拳1つぐらいは入るし
    お腹がちっちゃくなった
    気がするのですが
    まだまだ下がるんですね(*˘︶˘*)
    いつ会えるのか楽しみです!

    • 2月7日
ゆーりー

早く会いたい気持ちわかります。
まだまだ下がりますよ〜
産む時も産んでからも体力勝負なので、今はゆっくり休まれることをオススメしますよ。

  • kmaa

    kmaa


    早く会いたいです!
    出産は命懸けですもんね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    今のうちにゆっくりします。

    • 2月7日
さくら0316

私の場合ですが、36週目から徐々に子宮口が開き始め赤ちゃんも骨盤内に降りてきて、39w0dの検診で子宮口は3cm程開き内診でグリグリされ、その夜中に陣痛が始まり39w1dで出産となりましたよ♬

子宮口の開き具合や赤ちゃんの下がり具合などで出産が近いかを判断して付ける点数→ビショップスコアというものがあるので、それを産院で聞かれてみてはいかがですか?(^^)