※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´^p^`)
雑談・つぶやき

もお疲れたよ。育児できない。子供たちに笑顔なんかできない。涙が溢れ…

もお疲れたよ。育児できない。子供たちに笑顔なんかできない。
涙が溢れ出るよ。体力もなければ精神的にもやられる。
日々の積み重ねが私を壊す。
毎日怒ってる?って聞かれる。口を開けば怒ってる?って。
怒ってない。普通にしてる。普通に笑ってても怒ってる?って。ほんとに嫌だ。
匂いをかいできてママ臭い!って言われる。臭くない。
毎日毎日毎日毎日しつこい。
うるさい。
自由になりたい、綺麗な家にしたい、いくら片してもすぐ汚れるし散らかる、ゆっくりお風呂に入りたい、早起きせずギリギリまで寝て家事もせず起きたらご飯が出来てて、バタバタせず身なりに気をつけたい、夜にふらっと居酒屋に行きたい、仕事でもなんでもいい、夜の街に出たい、子供なしでどこかに行きたい、友達とケラケラ笑いたい、保育園の送迎も私じゃなくて誰かやって、仕事も自由にやって、お金も自由に使って自分にだけ使ってたい。
私も息抜きしたい。お金ないから遊べない。
結婚式も断った。


でも結局は子供たちが大切で代わりになるものはなくて
母親やめたい、って思い詰めながらもまた這い上がって
頑張るしかないんだよなあ。



コメント

m

分かります。
自由になりたい好きなことしたいゆっくりしたい
よく私も思います( ; _ ; )

妊娠中なんてもう情緒不安定でひどくて
出産後の生理前生理中もいつも以上に
イライラしたりで未だに本当辛いです😔

けど自分の子供であって大切だし
子供たちの母親わ私しかいなくて
こばままさんの子供達だってそうです😢🎀🙏

誰かに見てもらってゆっくり出来る時間作れるならそれが一番です( ; _ ; )

  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    育児をしていたら誰しもが思いますよね。

    ここまで妊娠中情緒不安定なの?ってくらい不安定すぎて辛いです。
    私も下の子を出産後、生理前はほんとイライラしっぱなしでした。
    毎日毎日辛すぎて泣いてました。

    平日は保育園へ行ってますがあとは両親とも遠方なので誰も頼れません。
    主人も遅いので全て私です。
    はあ…もお抜け殻です。疲れました。

    • 1月31日
  • m

    m

    わかりますわかります😢😢
    毎日泣いてばかりで旦那には
    何泣いてんのとか言われたこともあって
    今でも忘れません、、、

    私も上の子2人は保育園で
    下の子は、行ってないので毎日一緒です。
    哺乳瓶もミルクも大嫌いで
    何もダメで完母なので預けることすら出来なくて
    遊び行ったとしても絶対一緒で
    ゆっくり遊びたくても保育園のお迎えがあってって
    誰かに頼りたくなるのもわかります。。

    • 1月31日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    何泣いてんの?は酷いですね。
    もお少し寄り添って欲しいですね。

    そおなんですよね。やっぱりお迎えの時間を気にしながら遊ぶのと誰かが見てくれてて遊ぶのとでは全然違いますよね。
    なぜ母親だけが苦労するのでしょうか…

    • 1月31日