※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
その他の疑問

妊娠9週目です。昨日から虫歯かなんかで歯が痛くて頭も痛いです😰歯医者…

妊娠9週目です。昨日から虫歯かなんかで歯が痛くて頭も痛いです😰
歯医者に行っても大丈夫でしょうか😰

コメント

モコ

歯医者さんに妊娠していることを伝えれば大丈夫ですよ☺️

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

ありがとうございます!!!

• 1月31日
こはご

歯医者勤務の者です
後期にもっと痛みが酷くなったら、大きいお腹で仰向けは厳しいので今行っておいた方がいいです!
レントゲンだけ初期は特に撮らない方がいいと言われてるので、妊娠してることを伝えてください。
私も介助でレントゲン押さえたりするので、妊娠した時に産院の先生に聞いたところ、口の中の小さいものなら大丈夫だよ〜と言われましたが、何かあってからでは遅いのでやめときました!
私の歯科の先生は麻酔するときに胎児にあまり影響ないとは言われてるけど、気になるなら打たないでやってみる?と聞いてます💡

Maddie

多分安定期に入ってからの治療にはなると思いますが、妊婦だと伝えて、レベルとか診てもらった方がいいです。お大事に。

ちゃま

妊娠中であることを伝えて行ったらいいと思います😊
私も虫歯の治療中に妊娠発覚し、麻酔なしで進めれるところは治してもらい、麻酔がいるところは安定期に入ってから治しました🙋‍♀️

体調がよければ大丈夫ですよ!
ただ妊娠中とだけ伝えてください😊

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

早いうちに行きましょう。