※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
子育て・グッズ

母乳を与えると赤ちゃんのうんちの回数が増えることがあります。母乳をあげると、赤ちゃんのうんちの回数が増えたように感じることがあります。出ていないと思っていたけど、飲んでいる可能性がありますか?

母乳を吸わせてうんちの
回数増えるとかあるんですか?


完全ミルクでしたが

最近母乳もちょくちょくあげるよーになってから
完全ミルクのときは、2日に一回とかだったんですけど

母乳あげると、ぶりぶりぶりって
回数が増えた気がします。


出てない、と思ってたのですがやはり飲めてるのでしょうか?

コメント

はれ

完母です。生後一ヶ月の時は1日5回ほどうんち出てましたよ😂
今は1日2回です😆

のんのん

増えるとゆーより
便秘が解消された感ぢでわないでしょうか?🤔

ミルクだと便秘しやすいと言いますし
それに出すコツとかも掴めてきたのかな
と思います😊

ま

うちは混合なんですが、生後間もなくミルク多めに飲んだ日が続いて、その時便秘になりましたが、母乳多めに飲んだら便秘治りましたね笑