※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
妊娠・出産

妊娠9週2日くらいです。出血はないですがお腹の張り?が気になります。出血がない場合のお腹の張りは大丈夫でしょうか💦

妊娠9週2日くらいです。出血はないですがお腹の張り?が気になります。出血がない場合のお腹の張りは大丈夫でしょうか💦

コメント

えりっぺ

私もその頃は張りみたいなんがありました…
病院で聞いてみたら
その時期に張らないと言われました💦

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

張りではないんですかね⁇
    ほんとに少しだけお腹が痛い気も
    するし病院行くか迷います💦

• 1月31日

わたしも張りかな?と思う感覚があって、病院では大丈夫と言われたんですけど、一応張り止めをもらいました!

痛かったら飲んでと言われて、実際あまり飲んでないんですけど、最近はそれでも張ってる感覚はあまり感じなくなりました。子宮が大きくなってくときの違和感ならいいんですけど気になりますよね😂

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

支給が大きくなってる時の違和感ってネットで見ました!そうだったらいいんですけど...💦

• 1月31日
☺︎リリー

初期で張るのは赤ちゃんが育つ準備ができて子宮が少しづつ大きくなり始めるから起こるとも言われたことありますよ✨

二人目の時は、仕事もしていたのでしょっちゅう張っていて張り止めを処方してもらっていました!(あまり服用はしませんでした)
張りを感じたら収まるまで座って休んで、気になる場合は医師に相談してみてもいいかもしれません😊

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

一応張り止めだけもらいに行ったほうがいいですかね?💦

• 1月31日
  • ☺︎リリー

☺︎リリー

頻度もあるなら先生に相談して、何もなく「大丈夫。処方しておくね」と言われるだけでも安心すると思います✨
    ただ、副作用で手の震えなど出るので私は毎回服用せずお守り代わりに常に持ち歩いていました☺️

• 1月31日

子宮頸管が短くなって切迫流産の可能性がありますよ。

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうですよね、一応病院行ったほうがいいですよね

• 1月31日
きた

私も同じ時期です😊
私も張りやすい体質で、一人目が帝王切開だったのですが、帝王切開の人は張りやすいよって病院の先生に言われて、8wぐらいから張り止めの薬のんでます💦
あとはもう上の子をなるべく抱っこしないで
すぐに休むようにっていわれました😅