※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠線で痒みに悩んでいます。出産前に痒みが引くのか不安です。経験者の方、痒みが引くまでの期間を教えてください。

2人目です。
37週を目前にオヘソ付近、横っ腹あたりに妊娠線が出来てしまいました。
30週頃から足が同じ位置にあったみたいで、胎動の度にそこを引き伸ばされてたのですが
見事にそこを中心に妊娠線が出来ました。
皮膚がもたなかったみたいです笑

保湿もしていたのですがお腹のサイズも大きく(赤ちゃんも既に3000超えてます。)
今回も出来ちゃったか、今回できた場所は目立つな~位にしか思っていなかったのですが…(上の子の時はお腹の下の方に出来たので)

肉割れしてしまったあとからお腹が痒くて痒くて発狂しそうです😭

寝ててもお腹が痒い、お風呂上がりなんてもう拷問レベルに痒いです😭
痒くて掻きむしってしまって赤ちゃんがウコゴゴ!と動いての繰り返しで…

肉割れしたすぐ後だからこんなに痒いのか、出産までずっと痒いのか!?
と今とても悩んでます😭
何も出来ないのですが…( ˊᵕˋ ;)💦

同じような経験のある方いましたら是非どの位で痒みが引いたか、引かなかったか教えて下さると嬉しいです🙏

コメント

あんず

私も妊娠中お腹が痒くて仕方ない時がありました!(笑)
幸いお腹には妊娠線はできなかったのですが、お腹の皮が伸ばされて痒かった時期がありました!かかない方がいいって言われるけど我慢できずかいてしまいました、、😂💦
ですが私の場合、2週間程度で痒みは引いた気がします(たしか)
でもその後もたまに痒くなりましたがその日だけとかでしたよ!

痒さって意外と辛いですよね😢
頑張ってください!!

  • あんず

    あんず

    妊娠線出来なかったのは良かったですね♡
    私はお腹ズタボロです。笑
    に、2週間…!
    それを聞くと生まれるが先かお腹の痒みが治まるのが先かって感じですね😂

    痒みの拷問があったらおかしくなりそう…と昨日考えてたくらいにはしんどいです😭笑
    ありがとうございました♡

    • 1月31日