※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

義弟のお嫁さんに、赤ちゃんの服を頂いたお返しをしようと思っています…

義弟のお嫁さんに、赤ちゃんの服を頂いたお返しをしようと思っています。保育士さんなので、エプロンを検討中です。お菓子、化粧品等は材料等にこだわりがあるので、気に入ってもらえる自信が無いです。

ちなみにエプロンは画像のものはどうかな?と思っています。素材はポリエステル100です。
キャラクターのエプロンがOKの園かわからず、綺麗な色の無地なら使えるのかなーと。ポケット多いし。
看護師さん用のサイトで見つけたのですが、大丈夫でしょうか。
因みに奥さんは30歳、165センチでグラマラスなタイプで、ハキハキした人です。
アドバイスお願いします!

コメント

まあ

エプロンも指定の園もありますよ💦
でも綺麗な色ですね🤤

  • まる

    まる

    指定もあるんですね!どうしよう、他に何か案があれば教えてください!

    • 1月31日
あか

私の知っている園は、キャラクターのエプロンをつけてる方ばかりで無地の方はいませんでした😥
でも、使い勝手よさそうですね😌

  • まる

    まる

    無地の方はいないものなんですね、ありがとうございます!

    • 1月31日
ぶーごん

保育園によって色々指定があるみたいですね😱キャラクターがいいとか、逆にダメとか、、、
さらっと旦那さんにどーゆーの持っていたか
聞いてみて
ダメそうなら他の考えますかね🤗

  • まる

    まる

    義弟さんにさらっと聞いてみたけど、よく覚えてない、と言われてしまい。。他のもの考えなきゃですね、悩みます!

    • 1月31日
あおい

保育士してます♪
私の園はキャラクターはNGですが、だからと言って無地のエプロンをしている人はいないかなと思います!
色も綺麗な色だけど、私のような30代には少し派手かな〜なんて思ってしまいました💦
あとボタンは後ろではなくサイドにあるエプロンを着けている先生がほとんどです!
参考になればと思い素直にコメントさせて頂きました💦

  • まる

    まる

    エプロン、難しそうですね、保育士さんからの回答嬉しいです、ありがとうございます!
    無地じゃなくて、ストライプとか、キャラクターじゃないイラスト入りとかですか?ボタンの位置は、全然思いつきませんた、助かります!

    • 1月31日
  • あおい

    あおい

    そうですね♪
    チェック柄とかストライプ、ボーダーとかの柄物や、キャラクターではなくうさぎやクマが少しついたのが多いかな〜と思います✨

    • 1月31日
cony

保育士でした!
うちの園はキャラクターOKだったので無地のエプロンの方はいなかったです!
友人の園は指定のエプロンだったりと園によってなので、義弟さんに聞いてみた方が良いかもしれないですね😊

色もとても綺麗ですが色にも好みがあるかなと少し思いました☺️
かと言って代わりの品が浮かばなくてすみません💦

  • まる

    まる

    色々意見をいただくと、洗い替えが要るとはいえ、趣味も指定もあるから難しいですね、、義弟さん、普段どんなの使ってるか記憶にないらしく泣
    代わりの品が思いつかないー

    • 1月31日
  • cony

    cony

    ちょっと義弟さーん😭笑
    私なら浮かばない人やこだわりが強そうな人にはちょっと良いブランド物のタオルセットを差し上げています!

    タオルなら気に入らなければ使わなくてもいいですし、好みと少し違っても家の中とかなら使いやすい場合もありますしね😊

    • 1月31日
マミムメイモムシ

無地だと寂しい感じがしますし、好みもあるので私ならこれはプレゼントには選びません。

保育士さんなら子どもたちのお世話でても荒れるだろうし、ハンドクリームとか、ボディクリームとか

そういう消化できるものの方がいいかと思います。

好みじゃないものをもらうと
ものが残った時に困るので。

  • まる

    まる

    下に返信書いてしまいました、すみません!

    • 1月31日
MO

キャラクターエプロンはNGですが、
エプロン指定〔園の名前入り〕なので私の園では使えないです。
義弟さんに聞いてみてからが良いと思います!

お返しの予算によると思いますが、可愛いタオルとかハンカチ嬉しいです。

  • まる

    まる

    義弟さんは分からないらしく泣
    何故だー!かわいいハンカチにしようかなぁ、お返しって悩みますね。無難だと思われるかな、とハンカチも迷ってたんですが、使ってもらえる方がいいですもんね!

    • 1月31日
まる

そうですね、消え物にします!ハンドクリームは、うちの父(フレンチのシェフです)愛用のものを贈ろうと思ったことがあるんですが、化粧品成分とかにこだわりがあって二の足を踏んでます。化粧品系はそういう理由で悩ましくて。焼き菓子などは、ご本人が栄養士の資格があって作るのが好き+ダイエット中とかで甘いもの控えている、そうでコレもNGです。。

あい

元保育士ですが
確かに、使い勝手 良さそうなエプロンですが
やはり消え物の方が良さそうですね😅
私は、楽天で 帝国ホテルのスープセットというのを 内祝いに送りました😊
仕事をしているとバタバタする時に
すごく助かったー!と喜ばれましたよ🎶
あと、イオンとか ビッグカメラとか
UNIQLOとかの 商品券を
お返しとかお祝いで頂いたことありますが嬉しかったです!
買おうか迷っているものがあったり
自腹だったら買わないけど…とかの物を買えたりするので✨✨

  • まる

    まる

    商品券、頂いたら使いますもんね!奥さんのお母様と同居されてるので、普段のご飯はお母様が担当されてるそうです。ちょっと楽に美味しいもの食べて頂けるといいですもんね!
    ありがとうございます!

    • 1月31日
ママ

逆にキャラ物OKの園だったらこれだと浮いちゃうかなと思います😭エプロンのキャラクターを見て「ミッキー可愛い〜」と子供との会話が始まったりもあるみたいです💭
形に残るものなら、ボールペンとかどうですかね?飾りがついてほかの先生と見分けがつきそうなやつ…。連絡帳書いたりで絶対使うと思いますし、園で使えなくても家で使えます😆