※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
48
妊娠・出産

アフターピルで生理が起きた場合、低容量ピルを飲み始めても大丈夫ですか?

教えてください。

産後の生理が今月17日にきて
その間、低容量ピルを貰いに行きました。
次の生理がきたら飲み始めて下さいと
言われました。

ですが28日に避妊に失敗してしまい
30日にアフターピルを飲みました。
アフターピルの事を調べていたら
アフターピルで起こった生理と
予定通りにくる生理と
2回生理がくる可能性があると
いうことを知りました。
そこで質問なのですが
アフターピルによって起こった生理の
タイミングで低容量ピルを
飲み始めても良いのでしょうか??

低容量ピルを飲むのが初めてで
分からなくて質問しました。
カテゴリ間違えてたらすみません🙇‍♂️
よろしくお願いします。

コメント

aya

排卵しているかしていないか微妙な時期ですね。ピルによる消退出血と生理の違いは自分では分からないので、出血があり次第産婦人科を受診することをおすすめします。
もしくは先生によって治療方針があると思いますので、念のため先に担当の先生に電話で確認された方がいいかもしれません。

• 48

48

分かりやすく回答していただき有難うございます!

アフターピルを飲んでから少量ですが出血(ゼリー状)しました。これは副作用による不正出血なんでしょうか……。その出血は今は止まっています。

先生に相談しようと思います!

低容量ピルとアフターピルを貰った産婦人科が別の病院なのですがどちらに相談したら良いか悩んでいます…

• 1月31日
  • aya

aya

出血があったのですね、少量で腹痛などなければ特に気にしなくても大丈夫だと思います。
    受診はどちらでも問題ないとは思いますが、低容量ピルの産婦人科さんに、ゼリー状の出血があったことについてもあらためて聞いた方が先生も低容量ピルの服用について説明してくれるのではないかと思います❁
    小さなお子様もいて大変な時期かとは思いますが、どうかお身体ご自愛くださいね。

• 1月31日
48

産婦人科の先生に相談してみます。
分かりやすく説明していただいて
本当に助かりました‪( ; ᴗ ; )‬
有難うございました😢