※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
雑談・つぶやき

私の癒し…心の支え…1番の理解者…力強いパートナー3歳の娘、赤ちゃん返…

私の癒し…心の支え…1番の理解者…力強いパートナー

3歳の娘、赤ちゃん返りもバッチリしながら、でもしっなりお姉ちゃんしてくれて、ママ目線で気がついてくれる!!よく見ててお風呂の準備をしてくれたり、ゲップをしたらガーゼを取りに行ってくれ、泣くとメリーをつけてくれ、本当によく気がついてくれる。

他の赤ちゃんを見ても、自分の弟が一番かわいいと言ってくれ、泣いてる声でオッパイか抱っこかも理解し、泣きたい時もあるよ、ママ抱っこしてあげて?って言ってくれる。自分は赤ちゃんが寝てる時に「抱っこしてくださいー!」って甘えてくる。

弟に話かけてると思ったら「怖いことがあったら、守ってあげるからね、お姉ちゃんはどこにも行かないからね!」っとか、どこで覚えたんだか…

まだまだ甘えたい時なのに、本当に女の子って母性本能があるんだなーって!!
パパじゃ気がつかないことに気がついてくれるのは娘!

自分も弟もママがいい、ママが2人いればいいのにね!って言われたときは「確かに!」って思っちゃった!笑

女の子って小さくてもママなんだなー
いつか、娘もママになる日がくるんだろうけど、きっといいママになるんだろうなっとか、まだまだ先なのに想像してしまう。

小姑みたいに細かくてうるさいところもあるけど、私はこの子がいないと生きていけないー

上の子の可愛すぎる発言、教えてくださいー!

コメント

あき

感動しちゃいました(;_;)✨しっかりしていて優しい娘さんですね🍀
ママとの信頼関係の強さを感じました。自分がちゃんと愛されていることを分かっているからこその娘さんの言動なんだろうな✨
素敵な母娘の姿だなぁと思います💕

上の子の可愛すぎる発言じゃなくてごめんなさい💦💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

えーそんな風に言ってもらえて嬉しいです😫毎日これでいいのか?不安に思いながら子育てしてきたので…

子育てって、仕事のように誰かに認めてもらうことも、褒めてもらうこともないし、家庭によって!って言われちゃうし、正解がないからこそいつも迷ってるので…

イライラしちゃうことも多い、幼稚な私だけど娘に少しでも気持ちが伝わってたら嬉しいな💕

暖かいお言葉、ありがとうございます!!

• 1月31日
ハルノヒ

うちの娘も、一生懸命おねえちゃんしてくれてます😊ほんと、女の子って小さいのに母性本能がありますよね!
娘は、弟が泣いていると「だいじょうぶ、ねぇねいるよ!なかないで!」とあやしてくれます✨
そして自分がガツンと怒られると「あかちゃーーーん!ねぇねないちゃったのぉぉぉぉ!」と弟にしがみついて泣きます🤣
ニコニコしている弟を見て、「あかちゃん、かあいいねー。にっこりしてるの。かあいいねー」と言ってる姿を見ると、「そんな君も猛烈かわいいよーー!!!」とチュッチュしたくなります🤣
イヤイヤ期もあって手がかかる娘ですが、ますます愛しさが増してます✨

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ごめんなさい!返信間違えてしまいました…

• 1月31日
ドキンちゃん

わぁーそんな言葉で伝えられるんですねー!!すごい✨
娘はおしゃべりが遅く、最近やっと言葉がスムーズに出て気持ちが伝わるようになりました!
赤ちゃんにそんな話かけて、可愛いですね❤️

小さなお母さん!
一生懸命可愛がってくれてるんですねー!!今まで1人じめだった愛情を半分こで上の子って辛いのかな?試練だなーって思ってたけど、ほっこりします!

ありがとうございました!!