※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&Aまま
妊娠・出産

1歳5ヶ月の男の子の母親が2人目を考えており、性別が気になっている。同じような経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の男の子を育てています。
そろそろ2人目を考えていて次は女の子だったら嬉しいな♡と思っています。
ハローベビーガールプレミアムも自宅待機させてあります😂

私の家族は女系で当然女の子が生まれると思っており希望も女の子でしたがまさかの男の子でした。
次ももし男の子だったら正直ガッカリしそうなのですが、子供のつむじ占いも中国式産み分けもブラジル式も男の子の予想です笑

2歳差で欲しいのでそろそろ頑張らないといけないのですが、性別のことが気になり躊躇してしまいます。
同じような気持ちで2人目妊活中、妊娠された方、出産された方いますか😢?

上にガッカリなど書きましたが、子供はすごく可愛いです🤤❤️
出産してから男の子の可愛さと愛おしさを毎日感じていて、性別にこだわっていた自分がバカバカしいと思っていました。
でも第二子の事を考えるとまた性別が気になり、男2人は大変そうだなぁなど考えて行為が怖くてできずにいます😢

性別を気にしなくなったら妊活を始めようと思っていましたが年齢のこともありのんびりもしていられそうにありません。
もし同じようなかたがいらっしゃったらどのような気持ちで乗り切ったのか教えていただきたいです。

わがままな質問なのは分かっています。

コメント

♡

私も二人目女の子希望でした😊今も希望してます✨
男の子2人の育児…ほんと未知ですよね😓でも、元気ならばって感じで、男の子こい!だなんて思っています👍🏼男の子の名前しか決めてません😋✨

将来、男の子なら沢山助けてくれそうだな~なんて夢に描いてますよ💓

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます😊
    妊娠中なんですね♡!!
    おめでとうございます🎊

私はまだ妊活もしていませんが男の子だったらつけたい名前は決まっています😂
    元気が一番ですよね😭
    出産した時の感動を忘れかけてました😭
    ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産んでください❤️

• 1月31日
ままりん

私も女家系なので女の子を産むと思っていましたし女の子希望でした👍
ですが息子が可愛すぎてもう性別なんてどうでもいいです😍笑
産み分け…賛否両論ありますしもちろん否定はしませんが産み分けしてもし希望の性別じゃなかった時に「あんなに頑張ったのに…」と思ってしまいそうなので私は産み分けはしません(・ω・)
産み分けなんて言っても結局2分の1なので…😅

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます♡
    産み分けは圧倒的に女の子が多いと聞いたことがあります👀
    たしかに確率から言ったら2分の1ですもんね👦👧

そして男の子、可愛いですよね🤤❤️
    息子をお兄ちゃんにしてあげたいので、頑張ろうと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月31日
lala☺︎

まさに同じ事を考えていました!
ガールプレミアムも待機しております笑
自分でできる産み分けはやってみようと思いますが、それでも第2子が男の子だったら、それは運命!ご先祖様と神さまが私たち夫婦の元にこの子を与えてくれたかけがえなない存在として愛しくなると思います☺︎
きっと理由があって男の子2人を私に与えてくれたんだろうと思うと思います!
性別のこと以外にも妊婦生活・2人育児にすごく怯えていますが年齢的にも子供の年の差的にも産むなら早い方が良いので当たって砕けてみようと思います笑

• S&Aまま

S&Aまま

同じ月齢で同じ気持ちの方がいたなんて😭😭❤️

2分の1だし男の子可愛いって分かっていてもやっぱポチってしまいますよね😂

うちはやんちゃ怪獣なので2倍になったら体がもたないと思うのですが、一人っ子よりは兄弟いる方が楽しいと思うのでがんばってみようとおもいます😂❤️
    お互い頑張りましょう♡
    コメントとっても嬉しかったですありがとうございます😭❤️

• 1月31日
ryrmama

我が家もなんとなく2人目は女の子がいいな〜くらいでしたが、男の子でショックまではいかなかったけど「そんなうまくいかないか!」って思いました😂
けど産まれたら可愛すぎてびっくり!!!
2人目は可愛いってよく聞いてましたがその通りで、3人目男の子だったら可愛すぎて子離れできないだろうから女の子頼む!ってかんじでした😂
ちなみに男の子2人でも性格次第ですよ!うちは2人ともヤンチャではなかったので全然でした😊
最近はお米10キロ持ってくれたり、妹の面倒もよくみてくれたり頼もしいです✨

• S&Aまま

S&Aまま

2人目はやはり可愛いのですね😍❤️
    やんちゃじゃないの羨ましすぎます😭
    どうやって育てられたのでしょうか😭?
    うちは常に宇宙語を話していてなんでもやりたがるし元気がありあまっていて毎日必死です😂

3人目が女の子なんですね♡
    面倒見てくれるお兄ちゃん頼もしくてたまらないですね🤤❤️
    頭で考えすぎずに頑張ってみようと思います!ありがとうございます♡

• 1月31日

私も今1歳5ヶ月の男の子がいて
2人目はできたら女の子が…と思い
ハローベビーガール購入して
使用しなかったタイミングで
妊娠が分かりました!!
私も同じように自分は3姉妹で
姪っ子が3人、男の子は私の息子だけです!
2学年差が良かったので妊娠は嬉しかったのですが
まだ性別は分からないのでモヤモヤしてます💦ただ男の子の気がしてます(笑)
2人目男の子ならもう自分からは
男の子しか産まれないと思い
3人目は考えません!
でも男の子兄弟なら本人たちは
絶対楽しいと思うしお下がりも
できるからいいか!と思ってます💕

• S&Aまま

S&Aまま

妊娠おめでとうございます😍❤️

性別がわかるまでの期間ってドキドキしますよね😭
    たしかに男兄弟って賑やかでいつも楽しそうですよね😂❤️
    元気な赤ちゃん産んでください♡
    私もゆずさんに続けるように頑張ってみます😊
    ありがとうございます♡

• 1月31日
なちゃん

あたしも2人目は女の子がいいなと思ってます☺️❤️
産まれたらどちらでも可愛いのは間違いないですが、願望はあっていいと思います😆👍🏻
産み分けは男の子の方が成功確率が高いと聞きました!
が、産み分けゼリー使用とタイミングを病院で診て貰い、今月から頑張っていこうと思っています☺️💕
まずはお互い赤ちゃんが授かりますように…✨
頑張りましょー!!

• S&Aまま

S&Aまま

回答ありがとうございます♡
    同じ月齢でこれから頑張る方がいらして嬉しいです😊❤️
    元気な赤ちゃんを妊娠できるように頑張りましょう❤️❤️❤️

• 2月2日