※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

徳島県で不妊治療を考えている方へ。敬愛病院や徳島大学病院、中山産婦人科以外での治療先を知りたいです。治療経験者の方、病院の雰囲気や待ち時間、費用など教えてください。

徳島県で不妊治療された方、されている方に質問させて下さい。

敬愛病院か徳島大学病院か中山産婦人科しか不妊治療出来る病院はないのでしょうか?住まいが県南なので、敬愛病院か徳大かなぁーと思っていますが、、かかられた事がある方で、病院の雰囲気や待ち時間、治療のスピードやお金など、教えて頂きたいです!すみませんがよろしくお願いします🥺

コメント

はな

恵愛にかよって不妊治療してました!

タイミング法やホルモン剤など使うなら普通の産婦人科でもたぶんできますよ!平尾レディースクリニックなどはタイミング法で注射などしてくれます。

恵愛しか通ってなかったのでわかりませんが、私は恵愛で良かったです!

受付の方も優しいですし、先生は何人かいらっしゃるので自分がいいなと思う先生なら受付で言えば勤務日でしたら指名できます!もし治療で不安なこと分からないこと、先生に聞き忘れたり理解できなかったことがあれば同じフロアに相談室がありますので、そこで女の事務長さんとお話できますよ😊とっても気さくな方でなんでも話できて私は何度も何度もお話聞いてもらい、先生に伝えずらい気持ちなどをカルテなどに書いてもらったりしました。
あとお子さん連れてもし通うのでしたら、別室にお子さん見てくれる部屋があるのでそこも利用するといいですよ😊💕待ち時間は朝に行けばそこまで待たなくてもいいですが、夕方になると予約していても30分とか待つ場合もあれば最高2時間待ったこともあります。それは先生がお産の方へ行ったために待ち時間が伸びました。稀なのでそこまで待つことはないかもですが夕方などは仕事終わりの方が来るのと人気なだけありやはり混みます。

• にゃん

にゃん

ご丁寧な説明ありがとうございます😊イメージが出来て良かったです!仕事をしているので、夕方に行く感じですが、やっぱり混みますよね。。平尾はタイミングが出来るんですか!近いし、少し検討してみます!本当にありがとうございました♡

• 1月30日
  • はな

はな

いえいえ!2年ほど恵愛かよってたのでわかる範囲でお答えできます!
    私も仕事しながらだったので5時ごろにいつも予約してました!さっと呼ばれる日もあれば待つ日もある感じです😊中山はあまり待たないそうですが、徳大は仕事してたら通うのは厳しいぽいです!待ち時間や会計が遅い?とか聞いたことあります!

平尾は卵胞チェックしてもらって、タイミングはしてくれます😊💕私も2か月ほどタイミング見てもらってましたし、もし排卵促したりしたいなら先生に相談すれば薬や注射もしてくれると思います😊

• 1月30日
  • にゃん

にゃん

本当にありがとうございます😊平尾は行った事があったんですが、、単に検診だけで終わってしまってました。ちなみにはなさんもお仕事しながら治療されたんですね!徳大はあまり考えずに、敬愛にしようかと思います!あの、初診って予約いりますか?

• 1月31日
  • はな

はな

フルタイムで仕事しながらだったので精神的にも色々とキツかったです😱💦
    最終的に一年半ほど通って体外でさずかりましたが、仕事終わるのがまだ早いほうなので一時期の注射も毎日通えましたが…あのときの事思い出したら、ため息でます。笑

初診は予約いります!ほぼ完全予約制みたいな感じなので電話で予約で大丈夫ですよ😊💕
    頑張ってください😊!!

• 1月31日
  • にゃん

にゃん

ありがとうございます😊体外ってしんだいですよね。。ちなみに自己注射じゃないんですね!!それは大変そう!!

初診予約必須ですか?!ありがとうございます😊行ってきます!

• 2月1日
リボン💓

私も恵愛で不妊治療しました!
顕微授精です😍

その前に何ヶ月か産婦人科でタイミング法(卵胞チェック)し、何時間後に排卵するように注射などもしていただきましたが自然妊娠できなかったので紹介状を書いてもらい恵愛へ💗
今は妊娠中です(๑>ω<๑)

恵愛は女医さんもいてるし女医指名もできます‼️通いやすい所がいいと思いますよ💦治療によっては毎日行く日もでてくるので…注射などは近くの病院でもできると張り紙していました。南の病院も記載されてました😍

• にゃん

にゃん

ご丁寧な説明ありがとうございます😊はなさんもリボンさんも敬愛なんですね!聞いて私も敬愛にしようかと思いました!ちなみに一人目顕微なをですが、、敬愛で顕微だと自己注射出来ないんですかね??毎回病院ですか?

• 1月31日
  • リボン💓

リボン💓

通いやすいのは恵愛だと思います😢
    自己注射はなかったです🙌🏻
    通えない人は処方されるのかな?
    私は通えるので先生に注射に来てくださいと言われました😍時間外の注射は産婦人科の方でしてくれるので時間指定はされませんでしたよ❤いけるタイミングで行ってました‼️
    はじめて恵愛に行くのであれば前もって電話予約していつ生理がきました、どのタイミングで行けばいいですか?と私は訪ねました💗初めは色んな検査などするので🎶

• 2月1日
  • にゃん

にゃん

なるほど!本当に細かく教えて頂きありがとうございます😊助かりました!一回予約して行ってみます!

• 2月1日
naa

徳島大学病院で不妊治療しました😊

タイミング法、投薬法、注射治療を経て
最終的に、手術により無事妊娠できました🤰❤︎

私は、結局卵巣癒着で手術じゃないと改善できない不妊でした。
徳大だと精密検査も治療も手術も出来ましたし、

先生も90%以上の確率であなたを妊娠させてあげられる!
と、治療前から心強いお言葉もいただき治療を頑張ることができました。

待ち時間は日により30分から1時間半程と待ちますし、お会計も待つので
時間には余裕がいるかと思います。

注射治療は自宅での自己注射でした🥰

• にゃん

にゃん

ご丁寧な返信ありがとうございます😊徳大ですか!!実は従姉妹が徳大で治療してましたが、ナイーブな事であまり聞けず、、なんだか心強いお医者さんで羨ましいと思いました。ただ、待ち時間が長いとなると仕事をしてるのでキツイかなぁーと思い敬愛を第一に考えて進めようと思います!

• 1月31日
たま

体外とかの助成金対象病院がその3つですね(*´꒳`*)
タイミング等は近くの産婦人科で大丈夫だと思います(*≧∀≦*)

わたしは徳大で治療しました。
待ち時間はまちまちですが、長いです。長すぎて疲れますが。治療は基本は卵胞の状態と自分のスケジュール次第かなと思います( ´∀`)

徳大のデメリットは働いてると土日はしてないため半休もしくは1日有休使うことになります。敬愛とかなら仕事終わり急いだら受診可能だったりしますが。
あとは待ち時間は長くなります。

敬愛の値段とかしらないですが、多分徳大は安いと思います。初回は助成金から足りて足りてでしたので。1回分は助成金でまかなえました。

あと、わたしは体外1回目で妊娠出産できたので、2人目の治療も徳大でしようと思います( ´∀`)

• にゃん

にゃん

ご丁寧な返信ありがとうございます😊徳大は待ち時間が長いんですね!皆さん言われているから本当にそうなんですね🤣ちなみに仕事しながらなので、、やっぱり敬愛にしようかと思っています!頑張って私も2人目♡目指します!ありがとうございました😊

• 1月31日