※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつめ
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが大きいため、誘発入院。バルーン入れているが痛みは軽い。早く出産したい。誘発での体験や励ましを求めています。

明日で39wですが、赤ちゃんが推定3500gと大きく、私が低身長のため早めに出した方が良いとなり、誘発することになりました😅

今日の夕方から入院、17時ごろバルーン入れました!
ちなみに子宮口2cmの状態でした。

バルーン入れるのは想像より痛くなく、違和感は少しあるものの、今のところ弱い生理痛くらいの痛みがあるくらいです🤔

明日バルーンを大きくしたり、促進剤入れるのかな?!
未知の痛みは怖いけど、早く会いたいです👶

バルーンから誘発始めた方、どのくらいで陣痛になり出産できたか体験をお聞きしたいです!!

それといま同じような境遇の方いましたら励まし合いましょ〜!😭😭

コメント

あさ

私も低身長で予定日にレントゲン撮ったらすでに骨盤に頭がジャストサイズで下から産めるかは半々と言われました😭
バルーンは入れずに促進剤だったので参考にならずに申し訳ないですが、促進剤9時から開始して産まれたのが16時でした。
子宮口全開になってもなかなか出てこなくて一瞬先生が帝王切開を考えてましたがなんとか吸引分娩で産まれました😭
陣痛辛いですが絶対に終わりはきます!
体力勝負なので休める時にゆっくり休んでくださいね😊✨

• こつめ

こつめ

私はレントゲン撮ってないのですが、下から産めるか微妙と言われてます・・・😭
    吸引で無事に出られてよかったですね!!励みになりました😭
    ありがとうございます❤
    なかなか眠くならないのですが・・・今日は早めに寝ようと思います!

• 1月30日
kiiko♡

私も一人目の時になかなか陣痛が来ず、5日も遅れた為バルーンを入れました💦バルーンを入れるのが痛すぎて台の上でもがいてました💦その後、5分感覚位で痛みが来ましたが、結局陣痛には繋がらずでした😭
バルーンを入れてしばらくしたらって方もいたら私みたいな人もいるみたいですね。
出産頑張ってくださいね☺️

• こつめ

こつめ

そうなんですかー😱
    バルーン入れる痛みも、その後の経過も人によってマチマチすぎですよね〜😭😭
    ありがとうございます!
    がんばりまっす💪

• 1月30日
ぽん(^^)こつ

わたしは無痛の下準備でバルーンをいれましたが、
1人目の時は促進剤使っても陣痛にならず、
バルーン入れた翌々日の昼に破水させて夜に産まれました💦
下の子は一転、全く痛くなかったのに
翌朝起きた時にはもう10分を切っていて
13時過ぎには産まれてました😳
もう直ぐ会えますね!
頑張って‼️

• こつめ

こつめ

促進剤の効き目も人によるんですもんね😭
    翌々日ですか!私もそのくらいまでには産みたいなあ〜😂
    2人目となるとまた全く違うんですね!
    参考になりました😆
    ありがとうございます❤
    がんばりまっす💪

• 1月30日
ハッピー

おととい月曜日の夕方バルーン入れて(子宮口1センチ)
昨日、朝から促進剤で夕方出産しました。

バルーンは、翌朝抜けていましたので(子宮口4センチ)
内服の促進剤を1時間おきに4錠飲んで、その時点では生理痛のような腰の重さ。

10時から促進剤の点滴開始。
痛くなったのが15時からで16時04分に産まれました😄

出産頑張ってくださいね💪

• こつめ

こつめ

点滴開始してから早かったのですねー!

私も今朝バルーン抜けて、先ほどから点滴開始しました!
    今日会えるかな?👶

ありがとうございます❤

• 1月31日