※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中で36週目、左膝が痛いです。体重増加や歩き方が原因かもしれません。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠してお腹が大きくなってきて、膝の痛みがあった方いますか?

36週 臨月です。

1ヶ月くらい前から膝の痛みがあります。
左だけです。

体重が増えたのもあるかと思いますが、無意識にお腹をかばったような歩き方とかしてたら膝痛くなるのでしょうか?

ちなみに膝が痛くなった頃から恥骨痛もありました。
もしかしたら恥骨痛が辛くてノソノソ?歩いたりしてたのが原因かなとも思いますが…。

同じように膝の痛みがあった方いますか?
どうしたら良くなりますか?

コメント

りん

37w6d、明日から38wです。
膝の痛みあります😭
体重増やしすぎたかな〜と後悔中です。。

Яyoko

1人目の時に膝が痛くなりました!
仕事(立ち仕事)だったので余計に膝に負担をかけてたと思います。
何も出来ないのでお風呂に長めに入りマッサージしたりしてました!あと、予定がない時はひたすら横になるようにしてました(笑)
2人目の時には痛くならなかったので、変にお腹かばって歩いてたんだと思います💦

いとみ

私は妊娠中は恥骨痛だったのですが痛みすごかったです。泣 出産して退院する頃には治ってましたが、今度は赤ちゃんが重たくなってきてから抱っこなどで腰や膝が悲鳴あげてます!笑

ままままくらぼ

あちこち痛くなりますよね^^;
私も膝と恥骨、痛くなりましたよ💦
お腹が大きくなったせいとか、体重が増えたせいも勿論あると思うけど、リラキシンだかいうホルモンのせいでもあると思います!
出産の為に骨盤を広げるホルモンは骨盤だけでなく、全身に作用してるみたいで、
私は手の親指もとても痛かったです💦
とにかく冷やさない、温める事❗️
できるだけ休む事❗️
あとはサポーターなどすると楽でしたよ👍