※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

加湿器もつけてないのに室温計の湿度が81パーセントもある😧絶対うそやん…

加湿器もつけてないのに室温計の湿度が81パーセントもある😧絶対うそやん??😧笑 温度は12.8度、これはあってる気がするけど😿

コメント

同じ空間だと、湿度は気温が高くなると低くなり、気温が低くなると高くなります😊
だからあながち間違いではないかもですよ!
うちの寝室もいつも湿度が高いです!

• ママリ

ママリ

冬って乾燥してるから寒いほど乾燥してるのかと思いました😧
    これだけ高かったら加湿器いらないですよね💦

• 1月30日

退会ユーザー

ちょっと理科的になっちゃうんですけど、気温が高いほど空気中に沢山の水分が含めるんです😊
    だから、気温が低いと空気中に含める水分も少なくなります。
    イメージするなら同じ量の水を大きなバケツに入れると水は少なく見えますけど、小さなバケツに入れると水は多く見えますよね☺️
    小さなバケツが気温が低いときとイメージしてもらうと分かりやすいと思います😊
    だから、気温が低いと空気中の水分は少なくなるから、乾燥するって言うのは合ってますよ😄

• 1月30日