※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

部分胞状奇胎の経過観察期間は半年で問題ないか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

胞状奇胎の経過観察期間について
前回妊娠時に部分胞状奇胎で心拍確認後に流産しました。
手術後から毎月血液検査をしていましたが、hcgの下がり方が順調で、半年間の経過観察後に先生より「半年経ったので妊娠しても大丈夫ですよ。もう病院に血液検査に来るのも終了していいです」と言われ、経過観察は終わりました。
そして、有り難いことにその直後に妊娠し、現在妊娠4ヶ月になります。

しかしネットで色々見ていたら、胞状奇胎の経過観察期間は1年と書かれていることが多く、半年で終わってしかも直後に妊娠しても大丈夫だったのか、
妊娠中にもし再発していたらどうしようと不安になってきました。

部分胞状奇胎の経過観察期間は半年で問題無かったのでしょうか?
胞状奇胎を経験された方いらっしゃいましたらお返事頂けたらと思います。

コメント

ma1001

部分胞状奇胎経験しました!

私も半年でおわりその後妊娠
しましたが無事出産しましたよ!

• みい

みい

レスありがとうございます!
    ma1001さんも半年で解禁されてたんですね。
    半年以降は血液検査も無しですか?

• 1月30日
  • ma1001

ma1001

解禁されてました!

なんにもなしでしたよ!

• 1月31日