※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ
家族・旦那

※ただの愚痴です。2週間前に2人目を産んだばかり産んで1週間経った頃に…

※ただの愚痴です。
2週間前に2人目を産んだばかり
産んで1週間経った頃に
義実家にお義母さんのお線香あげ+赤ちゃん見せに
行くって言われました。
私は勝手に1ヵ月健診終わってからだと
思っていたのに今週の日曜日に行くと言われました。
産褥期は家でゆっくりしたかったので
健診終わるまで待ってって言ったのにそれを
忘れてるみたいで行くことになってます。
1人目の時は毎日のように体調を気にかけて
くれていたのに2人目になったらこんなに
扱い雑になるものなのでしょうか?
外に行くにも子供の事ばかり気にかけていて
私のことは二の次三の次と後回し
だんだんイライラしてブチ切れてしまいました。
心狭いですよねー笑

コメント

piko

この時期に1ヶ月になっていない子連れまわすの怖いですし嫌ですよね💦
インフルエンザも流行ってるし.

  • みけねこ

    みけねこ

    インフルもノロも怖いんで
    出したくないです😩
    旦那は分かってくれないんですけどね😑

    • 1月30日
結乙

えーっ?旦那さんひどいですね💦
産褥期はゆっくりしたほうがいいです😭
旦那さん忘れてるのかもです!😢

うちの旦那は産褥期わかってなかったですよ😂
出産してから1ヶ月くらい旦那が育児休暇をとってくれました!
上の子がいるので♪
そしたらまさかの退院3日後に洗濯干しといて?と言われました😅

えっ?お前なんで休んだん?と言っちゃいました😜
こうゆう場合もあるので💦

もう一度説明してみてはどうでしょうか?😢
写真じゃダメなんでしょうか?😭

  • みけねこ

    みけねこ

    いいですね😭✨
    退院したその日から家事してました笑

    お義父さんがお線香あげに来いって
    感じなんで写真じゃ駄目みたいです😭
    あー行きたくないー😂笑

    • 1月30日
あんとも

え?!一人で行ってきてよ?!私産後で体ボロボロだから無理だよ!って言います。
私は2人目妊娠中ですが、たしかに旦那からの扱いが雑になってる気がします😂
しんどくても労ってくれないんですよね😂💦

  • みけねこ

    みけねこ

    はっきり言ったら拗ねるんですよー
    めんどくさい旦那です😑
    旦那は2人目だから慣れてる大丈夫でしょって感じが滲み出てるんですよねー😅全然大丈夫じゃないのに

    • 1月31日
  • あんとも

    あんとも

    拗ねさせてほっときましょ!義理親さんには相談しましたか?産後間もない体でしんどくて動けないので落ち着いたら行きますねーでいいと思います😂
    というか義理親さんから旦那さんを〆てもらえないですか?!

    • 1月31日
  • みけねこ

    みけねこ

    義実家の方から来い来いな感じなのです😅1人目の時は労わってくれてたのに笑
    親子でどちらも話になりません😩

    • 1月31日