※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyami
妊娠・出産

新生児のうんちの回数について質問です。生後22日の赤ちゃんが今日全くうんちをしていないので心配です。2~5回だったのに、最近全くないです。アイクレオを使っているので、綿棒浣腸はいつすればいいでしょうか。

新生児を完ミで育ててる方に質問です!
1日何回うんちしますか?
うちの子は生後22日なんですけど、今日全くうんちをしてなくて心配しています(´;︵;`)
今まで2~5回してたんですが、丸っきりないです...
ミルクも入院時からアイクレオを使っています。
綿棒浣腸とやらはいつしてあげたらいいでしょうか😢?

コメント

うちの子も3日でない時ありました!3日目にお腹をのの字でさすってあげたら出ましたよ☺️綿棒は明日以降でいいと思います!毎日出ない子もいます😂
4日でなければ病院にきてねーと言われてました!

• toyami

toyami

先程今日出てない分大量に出てきました( ˊᵕˋ ;)💦
    出ない時はのの字マッサージですね!そうしてあげたいと思います🎶

• 1月30日
mine

ほぼミルクに頼ってる混合ですが…
新生児の頃から(退院後くらいから)便秘でした💦
今でも3日に1回とかのペースでしか出ません😓💔
1回に大量に出ます💦💦
1ヶ月検診の時に先生に相談したら、機嫌良さそうにしてて、ミルク飲むなら、大丈夫と言われました😓
普段から赤ちゃんの便秘マッサージをしてあげてます!うちはマッサージすると💩出してくれます☺️
まだ浣腸したことないですが、2.3日💩出ずに苦しそうにしたり、機嫌悪かったり唸り出したらしてあげたらいいと言われました🤔

• toyami

toyami

3日に1回とかなんですね😖
    先程うんちが出てくれたんですが、確かに1回の量多かったです💦(笑)
    マッサージしてあげたいと思います🎶

• 1月30日
もんぷち

市の新生児訪問の時に聞いたら3日に1回出てれば大丈夫だよと言われました。
うちの子は1ヶ月になってから1日1回です。
大人でも3日に1回だと不快感ある時あるのに赤ちゃんは大丈夫なの?と心配になりますよね。

• toyami

toyami

え、そうなんですね( °_° )!!
    ほんと心配でした😭

• 1月31日