※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 かにゃ
産婦人科・小児科

一宮市で人工受精や体外受精を受けられる場所はありますか?生理後か排卵日付近に行くべきでしょうか?年齢や費用も考慮して迷っています。

愛知県一宮市に住んでる方に質問です。
なかなか、授からず、一発で、人工受精や体外受精、やってもらえる所ありますか?
年齢もありますし、お金もかけたくないので。
行く時は、生理後ですか?
排卵日付近ですか?
いつ行ったらいいのかわからなくて、よろしくお願いいたします。

コメント

aina

さすがにいきなり行って今すぐ人工授精しましょ!
な病院はない気がします。

•  かにゃ

かにゃ

そうですか、、わかりました。
    タイミング法とかやらなくて、いいので、すぐ、やりたくて…

• 1月30日
  • aina

aina

すみません。きつい事言って。普段から病院へ通ってるんですか?
    それなら気分転換に病院替えただけでも授かれるかもしれませんし、
    ちなみに、私は一人目も二人目も不妊治療へ通って授かれました。
    タイミング方のみであとは注射や飲み薬のサポートしてもらいました!
    あとは食事管理や体質改善もやりました!焦ってしまう気持ちすごくわかります。がまずは病院換えて半年タイミングで頑張ってみてもいいと思います。

• 1月31日
  •  かにゃ

かにゃ

全然きつい事ゆってませんよ。気にしないで下さい。
    みんなのみたら、病院いっても、授かる確率低いみたいなので、人工や体外しても駄目なら子供諦めようと思いまして、、。お金かかるのも嫌でして、

ちなみに、行くタイミングはいつでしょう?

• 1月31日
アイカ

一宮市だと可世木レディースクリニックが有名と聞きますよ。つかはらレディースクリニックも良いみたいです。
その辺りの不妊治療専門病院や不妊治療に力入れている病院だと比較的早く進めてくれる可能性はあります。
ただやはりすぐに人工受精や体外受精は難しいと思います。年齢や授かれない状況がどのくらいの期間続いているかにもよると思いますが。

私は一人目顕微授精で二人目もそうなります。授かるまでに原因不明のままさ人工受精も10回以上やってダメで先に進めたところ最終的に顕微授精でないとダメだったという原因がやっと発覚しました。
不妊治療自体を早く始めていればよかったなとも思いましたし、人工受精が体外受精や顕微授精より安いとはいえ10回もやってると体外や顕微一回分にはなります。なので早く先に進めれば良かったなとは思いました。
やはりお金かかるのは確かですし、私自身のこういう体験もありますし、早く授かりたいお金かけたくないというのもわかるんですよね。

まぁとりあえず私も遠回りした気はするけど授かれましたし無理かもと思う必要はないと思いますよ。私の周りにはもちろん自然妊娠の子が多いですけど、病院行った子も多くて皆授かれてます。病院変えたらタイミングで授かれた子とか人工受精1回目で授かれた子も何人かいます。

タイミングが毎回ずれてしまってるだけかもしれないですし、とりあえず一般的には生理初日から14日目が排卵日と言われているのでその少し前くらいにエコーで見てもらうと排卵日予測がしてもらえると思いますよ。排卵も早い人や遅い人もいるし、毎回同じでもないので何回か見てもらうのが一番ではありますが、もしかしたらその一回で上手く行けば授かれるかもしれないですし。
その行ったときに希望を言えば相談に乗ってくれると思いますよ。

なので早めにとかお金をかけたくないのであればとりあえず排卵日直前に行かれることを勧めます。
もし本格的に検査もしてから始めるというのであれば生理前、生理中、生理後などそれぞれ血液検査してホルモン数値調べてとかになると思うので初回はいつの時期に行っても大丈夫かなと思いますよ。病院によっては生理3日目にとか言われるところもあるみたいですが。
子宮内膜症とか何らかのホルモン数値が高すぎるとかでなかなか授かれないという可能性もあるかもしれないので検査もするといい気はしますけどね。

私の場合、原因ありましたけど不妊治療してても体外受精や顕微授精までしてても原因不明ってことが多いらしいのでそうすると検査も無駄になりますしね。
本当に何が正解なのかとも思いますけどね。

基礎体温付けて排卵日予測するだけで授かれることもあるみたいですけどそれは既にされてますか?意外とそれで自分が思ってたのと排卵日ずれてたってこともあるらしいです。

あとは私も挑戦してみたことがあるのですが、人工受精が病院に行かなくても自分たちで簡易的にできるものもありますよ。
もちろんお金かかりますが、病院より安いのは確かですし、実際これで授かれている人もいるみたいですよ。
一度調べてみることをおすすめします。「シリンジ法」というものです。調べてみると体験談やブログなども出てきますよ。

長々とすみません。頑張ってください(*^^*)

•  かにゃ

かにゃ

わぁ~こんなに沢山詳しくホンマにありがとうございます。

もちろん、排卵日予想も何回も、体温計。4日間続けて子作りもやり、葉酸飲んだり、5分玄米食べたり、ルイボスティー飲んだり、、早一年以上。お互いエッチが苦手で、興奮もせず。

私は仕事して、倉庫でして、スポットクーラーやヒーターで冬夏過ごしたり、妊活には不向きの仕事に。。
    でも、家、休日は、暖めたり。
    年齢も30前半と40手前。

初診料もそうですが、行くとき、お金って、やっぱ、何十万円持っていったほうがいいですか?

ホンマに長々となりましたが。よろしくお願いいたします

• 2月2日
アイカ

それだけ悩んでいらっしゃるからやっぱり色々試されてますよね。
うちも行為が苦手で年齢差が10あります。かろうじて病院行き始めたのは30手前でしたけど旦那は40手前で。血液検査中心に一通り終えて、フーナーテストっていう排卵日と思われる日に行為して次の日に病院行って、残っている精子の状態や卵子との相性?みたいのを見る検査があるんですが、
その検査自体が上手くできずでそのまま人工受精に流れたという経緯があります( T∀T)

お金に関しては人工受精に進むまではほぼ保険がきくのでそんなに大金必要なことは少ないですよ。とはいえ初回は色々検査あって高くなる可能性高いので2万~3万、5万はあるといいかもしれません。カード使えるところなら念のためカード持ってると安心ですよ👍
それ以外で人工受精始めるまでは1万超えたことは滅多になかったはずです。

人工受精に進むと前後トータルで3万~5万。当日でも大体3万~4万あれば大丈夫かと👍

体外受精や顕微授精に進むと前後トータルで50~100万。低刺激をやってる病院ならもう少し安く済むかもしれないですが、高刺激しか取り扱っていない病院も多いのと検査結果などトータルで見て考えるのでどれになるかはある程度決められちゃうかなと。
こちらも高いのは採卵日当日でここが本当に幅広いです。取れる卵の個数でまず変わりますし、いくつ受精してくれるか、どこまで育ててもらうか、凍結するのか、どれだけ手をかけるのかでオプションなども加わります。
40万~80万といったところかなと。私の場合、年齢の割にAMHというわかりやすく言うと卵巣年齢(卵巣の中にどの程度卵子になる元が残されているか)が低いのであまり個数が取れず6個程度なので高刺激でも50万かからずです。
これが逆の多嚢胞という体質だと20個前後できたりするので高くなりますね。
当日に関しては病院によってあらかじめ何十万か保証金として出すところもあります。最終的に清算してマイナスになれば返金、プラスなら差額を払う。
前後は採卵前がトータルで10万程度。刺激内容によりますが3万近くかかる日もありました。私の場合は毎日注射で日祝もやってもらえたけど日祝は受付がやってなかったので、その時に二日分の注射や超音波検査になると3万近くでした。
採卵後もトータルで10万程度かなと。これもすぐに移植するか凍結して先になるかでまた変わってきますし、採卵後の腫れの状態や子宮の状態次第なのもあります。私は1万以上払ったことはないです。

お金に関しては医療費控除がありますし、体外受精や顕微授精になると世帯収入にもよりますが助成金があります。愛知県にはありますし、一宮市でもしかしたら独自にやっているかもしれません。人工受精でも助成金あるところもあります。この辺りも調べておくといいと思います。

病院も一宮市に詳しくないんですが、長引いたり上手くいかないと赤ちゃん見るのが辛くなったりすることもあるので本当なら不妊治療しかやってない専門病院や時間帯、棟など分けてくれてる病院があるといいんですけどね。
タイミングだけなら普通の産婦人科でも大体どこでも見てくれるし、人工受精までならやってるという病院はまぁまぁあるかなと。体外受精以降は限られるこで体外受精も覚悟できてるならやはり全部できる病院がいいかなと。先に挙げた二つは全部取り扱っていそうですよ👍
後は職場の近くとか車や電車で行ける範囲で少し広げて調べてもいいかもしれません。私は比較的有名な大須の病院でしたが、遠くから来ている人も多いみたいです。栄、名駅と勝川(同系列)にも有名な病院があってこちらも人気で遠くから来ている人も多いとか。

後は人工受精くらいまでなら仕事しながらもできるかもしれませんが、それ以降はかなり大変になるので夜もやってるか土曜もやってるか。両立を推奨してる病院か治療に専念を推奨してる病院かなどを調べると良いかなと。病院によっては指定される日に来れないなら優先できないなら来るなという病院もあるようなので。
クチコミなど調べたり、またこちらで病院行ってる人にどんな感じか聞いてみるといいかもしれないですね!

結構、大体この辺りでとかこの日に来て!とかなることが多いので仕事の調整が必要になってくるかなと。人工受精までは少し大変でした。体外受精も遅刻とか可能だったり、2日3日休みの都合付けられて、注射も自己注射するとかなら大変だけど何とかなるかなと。
お金かかりますしね( T∀T)ただ、二人で働いてるからこそ年収制限引っ掛かって助成金出ないとかむしろ旦那さんだけで越えてて助成金無理とかも良く聞くのでその辺りも考えつつかなと。

ちなみに私は大須の成田病院行ってました。こちらは仕事両立推奨病院です。金額などについても書いてあるし比較の参考になるかもなので良かったらホームページ見てください。
まぁ離れてるので通うことは難しいと思いますが(^_^;)うちからでも時間かかりますしね。

あ、あと通うかどうかは置いておいて体外受精勉強会をやってる病院もあって土日に開催してたりするのでそこに旦那さんと行ってみるのも今後の参考になるかもしれないですよ♪

また長くなりましたが、参考になりましたら(*^^*)

• アイカ

アイカ

すみません。新しく書いちゃいました( ノД`)…

• 2月2日
  •  かにゃ

かにゃ

ホンマに、詳しくありがとうございます。。
    たまたま、来週の土曜日午前中暇なので、、一度、つかはらレディースクリニックにいってみようと思います。旦那と。いちお、5万程度持っていってみます。
    保存しといて、読み返したいと思います。
    ホンマにありがとうございました。

• 2月2日
  • アイカ

アイカ

いえいえ。
    旦那さんと行くの賛成です!精液検査は時期関係なくすぐやってもらえると思いますので万が一旦那さんに原因が見つかるようなことがあれば、人工受精や体外受精勧めてもらえますよ。状況次第では人工受精も体外受精も飛ばして顕微授精になるかもですが。

頑張ってください♪
    かにゃさんにも元気な赤ちゃんが授かれますように(*^^*)

• 2月2日
  •  かにゃ

かにゃ

ありがとうございます。👍授かったらまた、報告します。

• 2月3日
ゆつき

私美容師してますけども、お客さんの口コミだと、つかはら産婦人科がいいってききます🤔
不妊治療評判いいみたいすよ!
詳しい詳細がわからないので、調べてみるといいかも😲

•  かにゃ

かにゃ

古い口コミでしたら、評判悪そうですが、近いですし、行くだけいってみます。

• 2月6日
ラム

今更のコメントでごめんなさい!
私はつかはらさんで不妊治療受け、顕微授精で出産しました。
卵管造影や精液検査等々をやり、タイミング期間は仕事しながらだったのでだらだらとでした。
意を決して仕事を辞め、人口受精一回の後、先生から人口受精継続か体外にするかどっちでもいいよと言われたので、顕微授精に進みたいと先生にお願いして一回目で授かりました😊
体外受精になると注射や採卵、説明会もあるので、仕事に遅れたりお休みしたりも必要になります。
仕事の都合がつけやすければ仕事しながらでも可能だと思います!
私の場合は年齢もあったので😂
院長先生は相談しやすいですから、こうしたいです!とどんどん伝えればよいと思いますよ〜。
かにゃさんが授かりますように。

• ラム

ラム

追記です。
    タイミング時は、いつも生理後12日目に診察でした。
    卵胞チェックができるからだと思います!

• 2月10日
  •  かにゃ

かにゃ

初めて行って、今タイミングをやり始めたました😁、なんせ、予約出来なくて、2時間待ちは長い、暇。。
    そうなんですね😁ありがとうございます。

• 2月13日