※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
ココロ・悩み

会社が送った確定申告書について、旦那が手続きをしてくれるか心配。自分たちは関係ないはずなのに、なぜ届いたのか不思議。

旦那宛にこれが届いたのですが、会社で確定申告ってしてくれるんですよね?自分達は手をつけずで大丈夫なんですよね?なのにどうしてこれが届くのかな?と。。
分かるかたみえますか?😭

コメント

ぽぽぽ

確定申告は会社では多分しませんよ🤔

会社員であれば年末調整してませんかね🤔🤔

• さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

年末調整しました!
    年末調整したのに、こんなの届くんですかね?😣これには、確定申告に必要ですっと書いてあるので😣

• 1月30日
  • ぽぽぽ

ぽぽぽ

お家や土地を購入されていたり、高額な医療費がかかっていれば控除される場合があるので、確定申告すると税金が安くなる可能性がありますよ。

国保なら年末調整の時に納付証明書など提出してませんかね🤔❓もしくは納付証明書が送付された後または年末調整後に過去2ヶ月分お支払いになりましたか🤔❓

• 1月30日
  • さりぃちや🌸

さりぃちや🌸

出したかもです😣😣

• 1月30日
ぽめら

旦那さんに会社の年末調整をやっている課などにこの書類について聞いてもらうことは難しいですか?💦

うちは年末調整はしたのですが、家を建てたので確定申告もする予定です🙌