※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、赤ちゃんが熱を出しています。様子を見ながら、熱が上がったり下がったりしているので、受診した方がいいでしょうか?

昨日の朝9時にロタ 四種混合 肺炎球菌 ヒブ B型肝炎を予防接種しました。接種後は少しグズグズ、いつもより寝るということもありましたが17時のお風呂の時点で36.6度だったのでお風呂に入れました。
そこから就寝して約3時間ごとに授乳明け方愚図りだし身体も熱くいつもは7時に起きるのですが8時半まで寝ていました。
起床後検温すると38.3度で、今日一日様子を見ていたのですが機嫌はそこまで悪くもなく、母乳も良く飲み顔色も悪くはないのですが熱が上がったり下がったりという感じです。
今日はお風呂に入れず温かいタオルで身体をふいて、もう寝入ってしまったのですが、このまま家で様子を見てても大丈夫でしょうか?
昨日の予防接種の待ち時間もインフルエンザの人たちが沢山いたので極力副反応でしたら様子を見ていたいなぁとも思うのですが、万が一のことを考えたら受診したほうがいいのか。。

コメント

うさぎ

様子見で良いと思います。
インフルにしても6時間後でないと検査できませんし、うちも3ヶ月のとき接種した次の日に38.5度熱出ましたが翌日にはひきましたので✨🙆‍♀️

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!
    初回が熱が出ずグズグズだったので副反応があるとは分かっていながらもずーっと気掛かりで😭💦
    やはり2回目は出やすいのですね。。
    お陰様で熱もやっとおさまりました!!
    ありがとうございました!

• 1月31日
べき

うちも四種混合で38.5℃の熱が出ましたが翌日にはさがりました。
熱が数日続いたら受診と言われたので、ひとまず様子見で良いと思いますよ☺️
でももしこれから39℃越えたり嘔吐した場合は病院か、時間外なら#8000に電話されてみてはどうでしょう?

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます!!
    数日続いたら受診で大丈夫なのですね!
    1日続き、これはもしかしたら副反応じゃなかったら…など考えてしまって怖くなっていました😢
    先生からも特に指示なく打ち終わってすぐ帰宅だったので。。聞かなかった私が悪かったのですが💦
    詳しくありがとうございます!
    お陰様で熱もやっとおさまりました。

• 1月31日
  • べき

べき

熱が出るのはよくあるから~と言われました。
    でもいざ熱が出たりぐずぐずが続くとドキドキしますよね…💦
    お熱下がったのですね!良かったです😊
    娘さん頑張りましたね❤️

• 1月31日