※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

11w2dの初マタです。左お尻の痛みに悩んでいます。動くと痛み、安静時は大丈夫。医師に相談したが、整形外科を勧められ不安。同じ経験者いますか?

11w2dの初マタです。お尻の痛みに悩んでいる方いらっしゃいますか?
妊娠7wくらいから、左のお尻が痛みます。動き始めに痛みを感じ、安静時は痛くなりません。
最近激痛が走るようになり、先日健診時に産科の医師に相談したのですが、「この時期にお尻が痛くなるのはよく分からない。心配なら整形外科に行って」と言われて、不安になっています。
どなたか同じ悩みをお持ちの方や、臀部痛経験者の方はいらっしゃいますか?

コメント

*たまちゃん*

あたし、左のお尻とゆうか、付け根あたり痛いです>_<

子宮が大きくなって筋肉とかのバランスも崩れたのかも⁇なんて言われました>_<
歩いてる時なんか痛くて痛くて、お尻掴みながら歩いてました>_<
座ったり横になってると痛くないのに、歩くとダメでした>_<

今でも時々痛みます>_<

でも、仕方ないかなぁって諦めてます笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    子宮が大きくなる影響なんですかね/ _ ;?
    私もお尻掴みながら歩いています笑そうすると少し楽になるのですが…
    私も痛みと上手く付き合えるように、頑張ります!

• 2月7日
ポコちゃん

坐骨神経痛なのかな?と思いました^_^私も今どうしようもできないほどの坐骨神経痛の痛みで歩けないです💦お尻から膝の裏に電気が走るほどの痛みです💦
腰がもともと悪かったり痛みやすかったりしませんか?私は腰痛持ちなので、少し無理したり力の入れ方を間違えるとすぐ痛くなります…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    坐骨神経痛、聞いた事あります!元々腰は弱く、仕事での力仕事が多い事から腰痛にも悩まされてました/ _ ;
    無理は禁物なんですね(>_<)!

• 2月7日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

腰が弱いんですね💦私も介護職で腰をやられちゃったので気持ちわかります💦腰痛は生涯うまく付き合うしかないですよね(′・ω・`)
    もし坐骨神経痛なら、コルセットして骨盤を支えてあげた方が良いと思いますよ^_^

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

介護職大変ですね(>_<)私も看護師で、体交や移乗が多いので、職業柄しょうがないですね/ _ ;
    コルセットは妊娠前によくつけてました!
    妊婦用のものがないか探してみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 2月7日
RIOママ

骨盤が開いてきた事による座骨神経痛っぽいですね。
私も同じで整体に通ってます。
止まっている時以外、右のお尻の奥というか付け根辺りが激痛です(>_<)
骨盤ベルトされてますか?
ベルトで骨盤をしっかり固定してあげると痛みも和らぎますよ。

奏

私は全く同じ症状でマタニティ整体いってきました!
そしたら骨盤がかなりズレてる。とのことで、施術してもらいました。トコちゃんベルトもその際に購入して骨盤を支えるように日中はつけています。
かなりマシになりますよ。

なんかみんな憶測で坐骨神経痛っていってますけど、坐骨神経はお尻から足先まで流れるふっとい神経なので、もし痛むなら足全体にくるそうです。
おしりが痛むなら、病院では骨盤がズレてるだけとハッキリ言われました☺