※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず。
妊娠・出産

初産で陣痛について不安。痛みの間隔や継続時間、前駆陣痛の可能性、おしるしの出血について相談。出産経験者の意見を求めています。

初めての出産で、陣痛がよくわかりません。
陣痛について、1時間に6回、規則的に痛みがあれば病院に連絡を、と言われました。

それって、陣痛の間と間の間隔は10分間隔くらいってことかな??とおもうのですが、
痛み自体は何秒間、または何分間くらい続くものですか??
私は15秒ほどじっとしていたら痛みが収まり、歩いたり、話したりできるようになります。
しかし、またしばらくすると生理痛をひどくしたような痛みが下腹部にきて、15秒ほどで収まります。

昨日の夜から下痢気味でトイレに行っていますが、今日はトイレに行っても違うなぁ…という感じで、

規則的な痛みは、今朝の2時頃から継続しています。痛みが和らいでからまた痛みがくるまでの感覚は20分~15分より縮まることはなく、痛みが徐々にキツくなるような感覚もありません。
しかし、、痛みに耐えている15秒間は結構痛いです。
これが前駆陣痛っていうものでしょうか?

ちなみに、今36週ですが、35週でピンク色のおしるしがあり、茶褐色になったり、鮮血になったりしながら、ほぼ毎日出血があります。

二日前、破水したようか感覚があり、病院に行きましたが、先生に「微妙だけど、一応羊水の反応はなく、赤ちゃんも元気なので、様子をみましょう」と言われ、次は17日に。とのことでした。

これって前駆陣痛でしょうか??
おしるしらしきものが35週できてしまったため、出産が早いのでは、、と落ち着きません。
しかし、明らかな陣痛という感じもなく、もやもやしています。
出産経験のある、先輩方の意見をお聞かせください(x_x)

コメント

前駆陣痛だと思います。
初産は大体10分間隔

退会ユーザー

すみません。途中で送ってしまいました(´・_・`)
    10分間隔になったら連絡するようにと言われてました!
    陣痛だと、痛い時は立ってられないです!あたしは痛みで目が覚めて、計ったら5分間隔できてましたが、痛い時は会話できませんでした💦
    心配であれば、連絡してみるといいと思います!
    参考までに写真貼っときますね!

• 2月7日

すいません、写真貼れなかったです笑

• みず。

みず。

ご回答ありがとうございます!
    病院で相談してみました!
    前駆陣痛にしては早い…と言われてしまいましたが、今週の金曜日からは37週に入るので、
    それまでの張り止め薬を出してもらい、様子を見ることになりました!!

薬を飲み始めてからは、20分感覚くらいの痛みになりました!そして、寝られるようにもなったので、少しマシな気はするんですが、、。薬は明後日の昼までで無くなるので、その後が怖いです(T_T)

薬を止めたら、本陣痛に繋がるんでしょうか(T-T)

• 2月9日

退会ユーザー

病院行かれたんですね!
    よかったです!
    自己判断でなにかあっては大変ですからね😭

あたしは、おしるしあってから2、3日で出産でしたが、個人差あるので(´・_・`)
    初期の頃から張り止め飲んでて、臨月入ってからは飲むのやめました。でもNSTではあまり張ってないと言われました😂

薬をやめて本陣痛に繋がるかはわからないですね(´・_・`)

• 2月9日
  • みず。

みず。

張り止めをやめてからすぐ本陣痛になるわけじゃないんですね(>_<)
    じゃあ、まだまだいつになるか分からないですね(゚o゚;
    コメントありがとうございます!!出産頑張ります!!

• 2月9日

退会ユーザー

いつ陣痛くるかは誰にもわからないです!
    赤ちゃんのタイミング次第なので♡もうすぐ会えますからドキドキして待っていてあげてください♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね*\(^o^)/*

• 2月10日
みず。

20分感覚ではなく、間隔でした(^_^;