※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむ
妊娠・出産

友だちとシェラスコ料理を食べ過ぎて不安。生肉やレア肉に関する体験談を教えて欲しい。トキソプラズマの採血予定。

先週、友だちとシェラスコ料理を食べに行きました。それまで食事には気を使っていたのですが、一緒に行った友だちも既に子持ちで「あたしはそんなこと気にしなかったよ~」と言っていたので、私が神経質になりすぎだったかな、とレア肉をかなり食べてしまいました。。そのあと色々調べてかなり不安に襲われてます。。
今更でバカだと本当に本当に反省し、認識しているのですが、、

皆さんの中で生肉やレア肉食べたけど何もなかった、こんなことがあった、など体験談あったら教えて頂けますか(>_<)?
因みに助産師さんには相談し、来週トキソプラズマの採血することになりました。。
かなり不安です。。

コメント

私、全く気にしてなかったです(笑)
回転寿司はしょっちゅうだったし、ファストフードもかなり食べました。
後期にはうなぎが食べたくて食べたくて、季節がら牛丼屋さんでうなぎやってたので、ビタミンAの過剰摂取とか全く気にせずかなり食べてました(^_^;)

あえて言えば、はちみつだけ食べませんでした。あ、嫌いだから元々食べませんが、なんとなく食べたくなったんです(笑)

私のわまりは、気にしすぎて鬱っぽくなる子もいましたよ(^_^;)
逆に何も勉強せず?な人もいました。情報が多すぎるから情報を遮断したそうです(笑)

もちろん、食べ過ぎは良くないです。でも、そこまで気にしてたら何も食べられないなぁと思ってました。

• りむ

りむ

そうですよね(>_<)ありがとうございます。本当に今、知ろうと思うと情報だらけで本当に気にしてしまいます。ですが安心しました(;_;)あまり気にせずストレスためないようにします。ありがとうございます!

• 2月7日
オコジョ

わたしは旅行先で牛のミディアムレアステーキを食べて心配になって相談しましたが、「牛なら大丈夫だよー!」と言われました(>_<)
豚や鳥は心配みたいですが。。
いまのところ息子にはなにも見つかってません( ˙˘˙ )♡*

• りむ

りむ

ありがとうございます!私も牛です。助産師は牛なら大丈夫かなーなんて言っていたのですが、後から先生が「もしものために採血を」とおっしゃって不安が更に増しました汗 息子さん、無事に1ヶ月ですもんね!♥安心しました(>_<)

• 2月7日
ぷりぷり

私は知らないで、2人とも妊娠している時、お寿司何回も食べちゃっていました!(^○^)
今は情報が沢山あり過ぎて神経質になってしまいますよね(>人<;)

• りむ

りむ

本当に神経質になってしまいます。。でも、神経質になるほうがよくないですよね(>_<)
    ありがとうございます。安心します。

• 2月7日

トキソプラズマとかはお肉の表面が過熱されてれば中は生とかでも大丈夫だそうですよー!表面にしか菌はいないそうなので( ´ ▽ ` )ノ♡
安心していいと思います(*^◯^*)

• りむ

りむ

そうなんですか!!!良かった(;_;)ありがとうございます(>_<)安心しました…(;_;)

• 2月7日
ろんママ

まさに私も先週、シェラスコ料理食べました( ◜◡‾)(‾◡◝ )食べた次の日に食あたりをして多量嘔吐してスッキリ♫というのを検診で先生に話したら、一応気をつけてねー、ぐらいの軽い返事..

あまり神経質にならないで大丈夫だと思います( ◜◡‾)

• りむ

りむ

本当ですか?!かなり元気でました(T_T)食あたり大丈夫でしたか?!(>_<)あまり神経質にならず、気長にいきます(>_<)ありがとうございます(T_T)

• 2月7日