※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

妊娠28週で体重管理に疲れ、暴食して後悔しています。自己制限が辛いです。

妊娠28週です。
体重管理に疲れてストレスを感じる日々です。
今日もさっきまで暴食してしまっていました。
食べて後悔です。

夜ご飯は少なめに食べようと思っても自分好みに味付けするとついつい美味しくて食べちゃいます😅

ひと月に1キロまでしか増量しないぞ!と自分を縛ってしまっているので辛いです~!!!

コメント

ママリ

あーーーーーめっちゃわかりますぅーーーーー!!!!!笑
ご飯進んじゃいますよね笑

• しま

しま

晩ご飯お惣菜とかにしたいくらいです😂
    味見だけでも結構食べてしまって自分が怖いです😅😅😅
    今日こそは少なめにするぞ!と意気込んでみます。

• 1月30日
名古屋のゴリちゃん🦍❤️

同じくです🙋🏻(笑)

我慢してストレスたまると爆食して逆効果なので我慢せず食べてます。
さすがに検診前だけ少し調整してます😖

2週間で0.7キロも増えてしまって体重はかる度にストレスです!(笑)
金曜日検診なのに焦ってます🙄💦

• しま

しま

確かにストレスで暴食を繰り返してるので逆効果過ぎます😱💦
    でも普通に食べてたらとんでもなく体重増えるので抑えるしかないです~!
    私も一週間以上先の健診までにあと100gしか増やせなくてやばいです😵

• 1月30日
  • 名古屋のゴリちゃん🦍❤️

私も普通に食べててびっくりするくらい増えるので食べたいものは朝から3時までの間に食べてます💓
    我慢出来なくて爆食して増えてしまうくらいなら朝起きてから3時までの間に好きな物食べなさいと助産師さんに言われました(*ˊ ˋ*)

3時以降は間食は一切しないを守ってから少し増え方マシになりましたよ!

100グラムとか一瞬ですよね😢
    後期に入ってから増え方恐ろしいです(笑)

• 1月30日
  • しま

しま

私は初産で我慢なしに普通に食べてたら18キロも増えてしまって陣痛中に助産師さんに怒られたので、今回はと張り切って頑張ってきましたが、心が荒みかけてます😱(笑)
    3時までならO.K.なんですね😍
    私もそうしてみます!
    浮腫んだら1日で1キロ増えたりもするので食べるものに気をつけないと怖すぎます😣

• 1月30日

私も1人目の時12キロ太って今回気をつけてました🤣💦
    でも後期に入ったいま人が変わったように食べ散らかして我慢が出来なくなり順調に増えていく体重にストレスを感じては食べてます😂
    同じくです!浮腫恐ろしいですよね(><)

後はもう少しだし食べてやれと揺らぐ気持ちと臨月の事考えるとこのペースではやばいから何とかしないとと思う気持ちとで毎日いっぱいです😅😅

• 1月30日
  • しま

しま

同じくです!前まで我慢出来てたのが、我慢出来ず食べちゃってます😂
    浮腫対策なにかされてますか?
    臨月どのくらい増えるのか恐怖ですね💦ストレスフリーで過ごしたい~!

• 2月1日

私も今日検診終わりに爆食しました💓
    ダースチョコ1箱にケーキ2つ食べちゃいました(*ˊᵕˋ*)♡

浮腫まったくしてないです💦💦
    寝る前にメディキュットするくらいです(笑)
    ほんとに…
    1人目の時37週で出産してるので今回も37週で出てきて欲しいです😭

• 2月1日
  • しま

しま

健診終わりの暴食めちゃくちゃ分かります😂💕
    その暴食のために健診前は頑張って節制しちゃいますよね😅
    チョコにケーキに最高ですね😊!

私もメディキュットで浮腫対策してます ー!
    たまにトマトジュース飲んだりフットマッサージ器したりもしますが、なかなか続きません💦
    37週で出産だったんですね!
    私は41週での出産になり、激太りでしたー😂

• 2月2日

そうなんです🥺💦
    チョコにケーキ最高でした!
    お陰で今日の体重唖然としました🥶(笑)

同じくです!何やかんやめんどくて効果もイマイチわからないです😅
    そうなんですね(><)
    私も今回は12キロ越えそうで怖いです🤣

• 2月2日
えっちゃん

我慢せず食べてちゃってますww
ストレス感じるの良くない!と自分に言い聞かせてます。笑

• しま

しま

羨ましいですー!😍
    私は初産で我慢0で食べてたら18キロ増での出産になり陣痛中に助産師さんにチクチク言われちゃいました😂💔
    なので今回は体重管理頑張ってるのですが、ストレス辛いです~!

• 1月30日
  • えっちゃん

えっちゃん

増えちゃうんですね💦
    でも元気な子が生まれてきてくれたら問題無し!です!笑
    私は自分自身の体重が増えないので逆に心配ですが……
    いずれにせよ、ストレス発散したいですねーっ🙌🏻

• 1月30日
  • しま

しま

とんでもなく増えるし産後は全然体重戻らないしで、ダイエット大変でした💦今回は体重で苦労したくないので、頑張ってるところです😁
    ストレスフリーでマタニティライフ送りたいですが、そうもいかないですね😂
    早く春になって元気な子生んで暴食したいです(笑)

• 1月30日
ツナ缶

分かりますー!
私も1ヶ月で1キロまでって頑張ってたはずなのに、暴食してしまって、今1ヶ月で2キロ増で、次の健診で怒られそうです😱💦
お菓子を食べるのはお昼までで、夜は甘いもの食べないようにして、ご飯🍚も少なめにしてます😅

• しま

しま

32週で1ヶ月1キロで頑張ってるのすごいことですよ!
    妊娠後期はドンドン増えるはずなので私も1キロはもう無理そうな気がしてます😵
    昨日1日おやつ我慢しただけで今日反動がきて暴食です😱自分が怖いです(笑)

• 1月30日
ろなぷてぃ

同じくストレスですー!
体重について注意されると逆に余計たべたくなってしまいます😭笑
我慢できずお昼にすごく食べて、夜抜いたり…
あー健康に悪いと思いつつ…食べたい欲求に勝てません!
臨月恐ろしいですよね。
でも1ヶ月1キロはすごいです!
それまではそんなことなかったのに年末年始で一気に増えてしまったのでどこかで頑張らなきゃと思いつつ…😱

• しま

しま

体重厳しい産院なんですかー?😱
    うちは10キロくらいまでならOKって言われてるので、気持ちが揺らぎながら暴食しちゃってます💦
    クリスマスに年末年始と妊婦には辛いイベント続きでしたよね~😱😱😱
    初産で18キロ増やして難産&産後のダイエットに苦労したので今回はがんばらないといけないのですが、、、
    食欲スイッチをオフにしたい………

• 2月1日
ひな

体重管理はストレスですね😭
私も先生から1週間に500gまでって
言われましたけど、、、
もうそれ以上に増えてます…笑

ご飯も美味しいし、甘いものも欲しいからついつい食べちゃいます!笑

• しま

しま

先生から直々に言われると辛いですね😵うちは出産までに10キロまでならOKって言われてるので気持ちがゆるんでしまう瞬間が毎日あります😱💦
    今日もだいぶ葛藤したんですが、チョコチップクッキーを600カロリー分も食べちゃいました………😅
    ご飯もすごく美味しく感じますよね~💔作るだけで味見しなきゃスイッチ入らないんだろうけど、味見止めようかな。😂

• 2月1日
ゆ。

私も3人目にして一番体重増加やばいです😂もう10kg太ってます♡そして食事気にしてません!今唯一の楽しみが食事なのに我慢なんてできません😂お菓子は普段食べないので夕ご飯くらいがっつり食べてもいいよなって思います!!1ヶ月で確実に2kg増えるので、もう知りません😂難産まっしぐらです😂

• しま

しま

3人目なんて素敵です~😍
    うちは経済的に今回で出産終わりかなー😅
    私も初産のときは18キロ増で出産してるので同じくらい太ってたと思います💦
    お菓子食べてないなんてすごすぎます👍️私も見習いたいですが、甘いもの食べたくて食べたくて…
    今日もだいぶ葛藤したんですが、チョコチップクッキーを600カロリー分摂取してしまいました😱
    夕ご飯おいしいですよね~!ついつい食べ過ぎてお腹もパンパンになり自己嫌悪で眠る日々です💤😂

• 2月1日
  • ゆ。

ゆ。

私のところも旦那は乗り気ではなかったんですが3人ほしいってずっと思ってたので後悔したくないし協力していただきました😅経済的にはキツくなりますねきっと💦
    子どもにあまりお菓子をあげたくないタイプなので私が食べてるとほしがりますしわそうしてると自然と食べなくなりました😂でも私も2人目は食べてた気がします!!!食べたら止まらないですよね〜♡でも食べ過ぎたら晩御飯あまり食べれなくないですか?!だから食べる量も少なくなりますし、夕ご飯もいっぱい食べ過ぎちゃう感じですか?😂

• 2月1日
  • しま

しま

そうなんですね~😊💕
    すごいですね!
    うちは主人がお菓子好きでよく食べてるのを娘にも与えちゃってて困ります😞私は昼間、キッチンの死角で娘にバレないようにコソコソ食べてます😂(笑)
    おやつでお腹いっぱいになってても、夕ご飯の味見してたら美味しすぎて食べちゃいます。満腹なんですけど、夕ご飯も別腹ってのがあるようです😂
    お腹パンパンになって体も浮腫まくって後悔して毎日眠りにつきます😱

• 2月1日
ロゼ

わかりますー😭
最近は甘い食べ物、甘い飲み物を欲しすぎてとりすぎはダメだとわかってても食べちゃいます😭
普通の食事も多めに食べれちゃうので自分を規制するのが大変です😂😂

• しま

しま

甘いもの欲しくなっちゃいますよね~😣
    お菓子買わないぞ!って意気込んでスーパー言っても買ってしまいます😱
    お腹大きくなってきてもご飯もお菓子も食べたい分は全然入っちゃいますよね😂で、お腹パンパンになったあとに今日も食べ過ぎたー!やってしまったー!と自己嫌悪で後悔です。😞
    ここから出産までに何キロ増えるのか恐怖でしかないです😵
    ストレスも良くないんだろうけど、体重管理ストレス過ぎるー!!!

• 2月1日
みさき

とってもわかります!!
私は妊娠前から今で約9kgは太っていて、お医者さんに毎回怒られます。。笑
でもストレスを溜める方がよくない!と思って、無理に我慢しすぎないようにしてますよ!笑
お互い頑張りましょうね☺️

ぽん

普段は仕事続けてるので間食は蒟蒻ゼリーとか、カロリー少なめの杏仁豆腐とかゼリーに頼ってます( ˙-˙ )笑

どうしても食べたいときは我慢しないでチョコとかアイスとか食べちゃうけど、その分夜ご飯は野菜たっぷりスープ大量に作ったり毎日サラダは必ず食べるとかしてます😣

仕事自体ストレスになっているので、食べたいときはたまにはいいじゃない!って開き直ったりもします😇笑