※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

ワンオペで息抜き方法について相談です。息子にイライラしてしまい、ストレスがたまっています。どうやって解消していますか?

ワンオペで親も頼れない知り合いも居ないって方、息抜きやストレス解消法ってどうしてますか?
イヤイヤの息子にイライラってかもうヒステリー。ホント息子にとって私が害でしかないです。

どうやって解消してますか?

コメント

ママリ

夜寝てからアイスにお菓子食べてます😢
お菓子だいがやばいてす

• ぽち

ぽち

夕飯前に1人隠れてお菓子頬張りました😅
    お菓子はストレス発散になりますよね!

• 1月30日
れけもこ

私もワンオペ、親も頼れず、結婚で今のところに来たので知り合いもいません。

息抜きは、私は散歩に出かけて、活発な娘を満足するまで遊ばせたり、子育て広場に行って友達と絡む娘を見てちょっと自分を落ち着かせたりしてます。

あと私は親代わりの祖母に電話して話を聞いてもらうといくらかスッキリします。

あとは寝てる間に自分の好きな事をする。ぐらいですかね💦

• ぽち

ぽち

やっぱり誰かしらに話すのはガス抜きになってストレス発散になりますよね!

• 1月30日
絆

妊娠中なのに余計やばいですが
私は食べる事が1番発散になります😅
産院にも体重の事言われるし
旦那には太り過ぎって言われるし
それもそれでストレスですが
食べないとやっていけません、、♥️
チョコ菓子が1番良いです!!笑

• ぽち

ぽち

チョコは最強ですよね!
    パーティーパックのチョコ買って1日で食べきった時はヤバかったですf(^_^;

• 1月30日
さた

一時保育に登録して週1-2回預けてひとりの時間を作って好きなことしています!
カラオケ行ったり本を読んだり買い物をしたりお昼寝したりしています(^^)

• ぽち

ぽち

預けられたらストレス発散になりますよね🎵
    住んでる所一時保育も激戦なので登録すらめんどくさくなっちゃってます😅

• 1月30日
ma

旦那が転勤族&月の半分出張で、ほぼワンオペです😅

お昼寝時間はチョコとカフェオレと一緒にお昼寝
夜寝たあとはスマホゲームとマンガでストレス解消してます😂

あとは支援センターで保育士さんが話を聞いてくれるので、支援センターは通ってます💦

まだ息子1人なので、私はかなり楽してますが😣💦

• ぽち

ぽち

チョコとカフェオレ最強ですね😂

やっぱり専門の人と話したりするといろんな不安も解消されるし良さそうですね!
    でも外出すら最近イヤイヤ爆発で出掛ける前に疲れちゃいます💦

とにかく明日チョコとカフェオレ買ってきます😃

• 1月30日