※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんのミルク量や回数、離乳食や母乳の時間を教えてください。完ミ予定で、混合育児に移行中。現在のスケジュールや赤ちゃんの成長に関するアドバイスを求めています。

生後8ヶ月のお子さんの、1回のミルク量や1日の回数、ミルクの時間、離乳食の時間、母乳の時間を教えて欲しいです。

あと、こうした方がいいなどアドバイスもいただきたいです😢
私は完母→混合で、完ミ予定です!

上の子の入院付き添いしていたことをきっかけに、先週から完母→混合になりました。胸の張りも初日よりだいぶ楽になっているので、分泌が減ってきているのだと思います。

今は、
6:00 母乳
9:30 離乳食+ミルク100
13:00 母乳(ほしがるとき)
14:00 ミルク200
18:00 離乳食+ミルク100
21:00 ミルク200+母乳(寝るため&おっぱいの都合)

です。生まれた時から今まで、身長高め、体重少なめです。
離乳食は食べて100g/回くらい、食べない時は70gくらいです💦

ミルクの量や間隔など心配で…
ご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

6〜7時 起床
8:00 離乳食
9:00 授乳
12:00 離乳食
15:00 授乳
18:00 離乳食
19〜20時 授乳(就寝)

夜中は朝方の4〜5時に起きてその時に授乳し、もう一度寝るので1日合計4回の授乳をしています!

離乳食は全然食べません( 笑 )
50は食べるけど100食べるのはなかなかありません💦( 笑 )
ですが、日中もおっぱい欲しがる様子もまったくないので、私からおっぱい飲ませてます!

  • さくら

    さくら

    お返事遅くなって申し訳ありません💦

    日中、授乳間隔が6時間も空くんですね…!!
    すごいです!

    ありがとうございました☺️

    • 2月3日